好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
12月28日

mon paradis-201012281455000.jpg


できちゃったらしいニコニコ

すでに体調不良

前回は8年前になるので、忘れてる…と思いきや

あの苦しい妊娠生活を忘れられなくて
一人っ子政策してきたわけだよしょぼん

妊娠発覚直後から始まった吐き気、
ベッドとトイレ往復の日々、
安定期入ってもパニック発作との戦いで

実際つわりで気持ち悪かったのか
予期不安が絶えなかったのか

健康な妊婦じゃなかったので全然わからないのですしょぼん

しかし、ずっと吐き気と不安とで毎日泣き暮らしていたしょぼん

妊婦グッズもベビーグッズも、買いに行ける状態じゃなくて
ほぼネット通販で済ませた。

妊婦ライフを楽しむことなんていっさいできなかった

苦しい。早く終わりにしたい。
早く生まれて欲しい。
生まれるまで眠っていたい、と毎日泣き暮らしていましたしょぼん

今も、妊娠した喜びよりも、不安の方が大きいのですしょぼん

chibitaのときも手放しで喜べなかったしょぼん

今度は一度経験あるから、多少マシ、だけど

39で出産になるから、いろいろ怖いこともある

流産、早産、こどもの障害

体調以外にも不安が拭い去れない

しかも前回は実家でだらだらさせてもらえたけど
今回はchibitaが学校あるし、寝たきりとはいかない

ご飯のしたくもしないわけにはいかないし、話さないわけにもいかない


不安だ


けと、chibitaがいるからこそ、今回はもっと頑張れるかも
ていうか、頑張らなくては

笑顔でがんばります

夫は他人事で、ただ大喜び。
苦しいのに…



12月29日


mon paradis-201012291635000.jpg


子宮内に胎嚢あり。
5週くらいの大きさ。

けどお腹がシクシク痛んでいる
不調

流産防止に当帰芍薬散が処方された。

2週間後に心音確認できないとまだなんとも…

動けるうちに大掃除、と思って動いたのがよくなかった?

基本的に安静と言われる

お腹痛い

つわり的そこはかとない吐き気があるけど
どうにもならないほどではない。

やっぱり胎嚢みたときはうれしかった。

よかった。一瞬でも嬉しいって気持ちになれた。

しかしお腹痛いのが不安だ。




12月31日

大晦日はみいちゃんちに行って年越しへぎそばの予定だったのにしょぼん

chibitaと夫だけ楽しみに行ってるなか、あたし、独り淋しく緑のたぬきをすする

土産にソバでも持ってかえってくれるかと思いきや、なし。

気が利かない夫だ。
相変わらず激しいつわりはないが、常にムカムカしてるし、唾液がまずくて不愉快で、窒息感があるし、ダルくてつらい


とにかくお腹がシクシク痛むのが非常に不安だ


パニック発作なりかけ
2010/12/28 22:56 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/82-ac852160
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
