好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
トンネルを抜けるとそこは雪国だった。


ってくらい、朝起きたら雪景色だった。
2014020812320000.jpg
2014020823500000.jpg

あり?写真がてんでバラバラの向きに…

しかし夫不在の週末をのんびり実家で、と思ったあたしへの試練か?
寒いのなんのって。

まぁ、降るのわかってたから小chibiには長靴履かせ、レインコート、雪用手袋も持参してたけどさ。

chibitaとも遊んでやろうとあたしも実家のスキーグローブでがんがん雪合戦して雪ダルマを作った。

2014020814410000.jpg

久々にこんな大きいの作ったな。確実に小chibiより大きい。
寒いのは辛いけど、遊び始めると結構夢中になるんだよね。

それに雪合戦は暑い暑い(;´д`)ゞ!
しかもヘロヘロになる。
午前の部、3時には午後の部終了であたし、閉店がらがら。
明日は筋肉痛だなぁと思いながらダルい腕をもみもみ。

しかしまだまだ元気なchibitaは雪国出身のあたしの両親と一緒に駅前まで買い物に出かけていった。徒歩で。すげーな。

その間のんびり小chibiと昼寝。幸せ満喫でぬくぬくしてるとchibitaが帰還。
まるで八甲田山かいって有り様。いや、ホントすごいことになってたらしい。

雪は次々降ってくるし、土曜日だからサラリーマン、学生の通勤通学がないため、歩道は雪を漕ぐ人がいない。
道路もほとんど車が通っておらず一面真っ白。
そんななら楽しそうに敢えて雪だまりを選んで泳ぐように進むchibita。

北海道(父)、富山(母)と雪国育ちのあたしの両親も呆れるほどの遊びっぷりだったらしい。

もちろん全身びしょびしょ。外は雪、中は汗。えらいこっちゃ。

そんだけ遊んでもまだ体力余って家の中でも騒ぎっぱなし。キミのそのパワーを充電して電力会社に売りたいわ。
いや、マジで。

そんなchibitaが夜9時すぎて「なんだか具合が悪い…」と言い出した。
頭痛?違う
腹痛?違う
吐き気?違う
なんなん?わかんない…怠くて眠い…




あのぉ、それ、「疲れた」と言うのだよ。

診断結果→疲労。
はよ寝ろ。

しかし疲労感を経験したことないのか?疲れたってわからないのか?
恐るべし、chibita。疲れを知らない男…もとい、初めて疲れを知った男よ。



しかし今日はすごい天気だったね。天気予報の「暴風雪」や「吹雪」に鼻で笑ってたけど、リアルだったよ。
ホントにパウダースノーで雪の結晶見れたし、さらさらで雪玉できなかったし、地吹雪で降った雪がまた舞い上がってたし。

さらに夕食時には何度も停電。chibitaも小chibiも人生初停電を経験。キャンドルディナーだった。

そうね。これだけてんこ盛りなら疲れたのも当たり前ね。

いや、あたしも疲れたよ。
あたしはいつも疲れてるけどさ。
さて、寝よう。間違いなく明日も雪遊びだわ。



2014/02/08 23:42 徒然 TB(0) CM(5)
コメント
1. 無題
雪!
雪だるま!雪合戦!
いやーーーん!(≧∇≦)
体験したことないから大変さは全くわからないのだけど、めんへんちっくな気分になるわーん( ´ ▽ ` )
2014/02/09 07:39 もこ URL [ 編集 ]
2. 無題
(笑)
最高だな、chibita(笑)
こちらは全く降らずで、期待した分ガッカリだったから、うらやましい~(*^^*)
2014/02/09 07:54 みたらしだんご URL [ 編集 ]
3. >もこさん
そちらに雪降ったらもう完全に天変地異だわね。
楽しいけど尋常じゃなく疲れるよ。
子どもの体力はすごいけど、chibitaは桁違いだわ。
2014/02/09 15:28 coco URL [ 編集 ]
4. >みたらしだんごさん
ウケるでしょ、健康優良児chibita。
そっちはあまり降らなかったんだね。
こっちは予想以上だった。
楽しいけど体が限界…
腕が筋肉痛よ。
2014/02/09 15:31 coco URL [ 編集 ]
5. どうもです♪
ブログ読ませて頂いております(゚∀゚)やっぱりアメブロはステキなブログが多いですね♪また、遊びに来ますね(o^∇^o)ノ
2014/02/24 14:21 デブでブスでもモテて結婚出来る方法 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/817-8eb12477
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム