好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
先日苦労していたchibita宛の手紙が息子の手に渡る日である。

2014011714160001.jpg

凍えるように寒い体育館で子どもたちが歌や寸劇、呼び掛けなどをする。
さらに一人一人が前に立ち自分の将来の夢を発表するのだ。

男子にはサッカー選手が一番人気で女子は医者、弁護士、ダンサーなど
なかなかバラエティーに富んでいた。

chibitaはというと…ゲームクリエイターですって。

ホントは画家にもなりたいらしいのだが、とりあえず今回はゲームクリエイターってことにしたんだって。

親としてはね、別になんでもいいの。
ちゃんと自立して生活していければ。
別に金持ちになって親に贅沢させてほしいなんてこともない。
ただ、ちゃんと自立して社会貢献できりゃ十分さ。

さて、宴もたけなわ、代表で数名が親への手紙を読む一番感動的な場面…(もちろんウチのchibitaじゃない)
しっかりものの女子が前に立ち涙に声を詰まらせながら親への感謝を伝えている間、

2014011714010001.jpg

あたしゃ小chibiのマット運動の補助。
どないやねん。

まったく自由な小chibiさん、みなさんの感動的なシーンのBGMに「オウチにかえりたいよー」の叫びが記録された恐れが…
ほんっとにすみませんm(__;)m

ひとしきりマット運動したあとは勝手に窓(?)を開けて埃まみれの床に寝そべり外を眺め涼みだす。
這い出して行こうとするのを押さえるのに必死。寒いのに…

2014011714160000.jpg


そんなこんなでちっとも感動できない1/2成人式でしたとさ。

しかも!冷えたせいか汚い空気のせいか、喉に違和感が…
ヤバいぜ。風邪引きたくないよー。
この時期の学校はバイ菌ウィルスうようよで危険区域だな。

2014/01/18 18:45 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/811-0de8be56
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。