好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
◆断乳2日目

この日は実家から夫の両親宅に移動のため朝ごはんを食べてぼちぼち支度。
じぃじ、ばぁばが構ってくれるので気が紛れてる様子。

車に乗るのが大好きな小chibiを車のなかで遊ばせたりしながら準備をする。

移動中はあたしは頓服くらって寝る。
小chibiもチャイルドシートですやすや。
あたしたち二人は寝不足だもんね。

無事夫の両親宅に到着し、孫溺愛の義母がせっせと構ってくれる。
ありがたいことだわ。

しかし夜がきて…

おっぱい見せないためにも小chibiは夫とお風呂に入りあたしは一人でゆっくりお風呂。

お風呂からあがるとやはり小chibiが号泣している。

くそ。

結局また小chibiを抱き締めながらなだめながら半べそのあたし。
1時間は泣かずに抱かれたまま丸くなって眠る小chibi。

時々ひくひくしゃくりあげながら寝てる寝顔の涙の跡を見ながら寂しく思うあたし。

本当にやめる必要あったのかなぁ。
本人がもういらないって言うまで飲ませてもよかったかもなぁ。

もう二度と与えることのないおっぱいに寂しさも名残惜しさもある。

とはいえいつまでもおっぱい依存してるのもよくないんだよね。
やめてよかったんだよね。

そういい聞かせながら、また明け方に泣き出した小chibiを抱き締めていた。




2014/01/16 13:26 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
ついに断乳なんですね!

チビコのときは2才半だったので、お互いの辛さなんとなくわかります(;_;)

お風呂は1ヶ月半くらい上半身だけ水着きて入ってたの思い出しました^^;

うちもそろそろ…!?相変わらず悩み中です。。
2014/01/16 15:52 じゃん URL [ 編集 ]
2. >じゃんさん
やめる時期は難しいですよね。
回りにはあまり完母の人いなくて、苦労したネタ持ってる人いないんです。

水着着てお風呂にってかなり大変でしたね。

坊はどうしましょ。
2014/01/16 22:57 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/809-01333489
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム