好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


年末からずっとイライラしたりテンションあがんなくて
まるでマリアナ海溝ばりの深いところに沈んでたゆたって
ずーっとサボり続けて今さらですが、少し浮上してきたので

あらためまして、本年もユル~い感じでのらりくらり更新してまいりますので
気軽に読み逃げ、コメント、メッセージなどお待ちしております。
よろしくお願いいたします。



さて、なんでこんなに深海魚になるほどメンタルダウンしてたか。

そりゃ、あーた、長男が午前授業→冬休みで
朝から晩まで繰り広げられる下らない兄弟喧嘩に
まったく嫌気がさしてたからだよ。

もうさー、10歳と2歳で本気で喧嘩はやめてくれたまえ。
相手になんないだろ?この乳飲み子じゃ?

chibitaはよその小さい子にはとても優しく面倒見がよい、と
近所のママさんに褒めていただけるし
実際従姉妹たちとのからみをみても非常に我慢強い。

が、やはり兄弟だと我慢できないらしいね。
普通にキレて怒鳴ったり、力加減は弱いなりにも
ぶったりひっぱたいたりして

もちろん絶対に負けない次男小chibiはさらに大声張り上げて
こいつは加減できないから全力で頭突き、パンチをくりだす。

で、結果はあたしがぶちギレて小僧ども二人を叱り飛ばす。

ええ、朝起きた瞬間から寝る瞬間まで幾度となく繰り返される
下らない小競り合いに、もうすっかり心の折れて砕け散る音が聞こえたよ。

しかも夫は出張あるいは残業三昧。

まったく…

かといって夫がいるとやたらchibitaばかり叱るので
今度はchibitaのフォローに回らなくちゃならないし

ムキーッ!この大中小男どもめ!

そんな時に思いきった小chibiの断乳。

これはまた後日…

ひとまず新年一発目が、まるでこの先一年を暗示するような
ぐだぐだ日記で始まるという残念な年の始めなのであった。











2014/01/09 22:51 徒然 TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
母は強しとよく聞くけど、泣きたい時だって当然ありますよ。私は義理親の子供は?攻撃に加えて不妊治療費用だすからとまで言ってきた。気持ちは判らなくはないけど、色々ココロが下がってしまってます。新年早々ブルーでいやになってます。(T_T)
2014/01/10 15:53 みいたん URL [ 編集 ]
2. >みいたんさん
あーそれ凹むね…
みいたん自身のプライバシーの問題だし、夫婦で決めることだからいくら親でも口出しすべきじゃないのにね。
気にしないで!って言われても無理だけど、毅然としてればいいよ。
2014/01/10 18:54 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
わかる(^-^;
朝から晩まで喧嘩喧嘩。
うちも11歳が2歳にマジギレ、マジ殴り合いしてる(^-^;
そして、近所には優しくて世話好きな、良い子で、よく、誉められる。
2014/01/11 19:45 みたらしだんご URL [ 編集 ]
4. >みたらしだんごさん
あはーやっぱり?
兄弟姉妹なんてそんなもんだろうね。
しかしみたらしさんの長女ちゃんとウチの長男てキャラ被るね~
2014/01/12 18:08 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/807-fa7dd26d
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム