好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
chibitaの学校では1/2成人式なるものがある。

10才になる4年生のイベントで

10年生きてきたことを振り替えるのか

感謝するのか詳細はわからないが

ともかく成人の日あたりにやるらしいんだが

それに先立ち親が子どもに内緒で手紙を書いて

イベント時に渡すので個人面談の時に担任に渡してくれというのだ。

個人面談だけでもなかなか憂うつなのに

手紙…

chibitaってデリケートだから

どんな言葉でどんなこと書けばいいやら。

落ち着いて考える時間もゆとりもなく

ぼちぼち携帯のメールに下書きしておいたものを

朝chibitaを学校に追い出し、家事を済ませ

いざ便箋に向かうも小chibiがうろちょろ

ざわざわして落ち着かないったら!

ランチないからchibitaは12時半には帰宅する。

ランチの支度もしなくちゃなのに

chibitaがいないうちに書き上げなくちゃなのに

いろいろ思い出しながらしみじみと書きたかったのに

あわただしく途中で小chibiと遊んだり

本読んでやったりトイレ連れてったり…

やっとの思いで出来上がった手紙を

そそくさとバッグに押し込みchibitaを迎える。

なんか…もう…感慨なんてありゃしないわ。

ちなみに夫は出張中の宿題だった(笑)

しかしここしばらく手紙のことが頭から離れなくて

日常のことや小chibiの進化なんかをブログなんて書こうにも

どうにもわけわからなくなっちゃってさ。

あー、やっと肩の荷が降りたというか。

1つ案件が終わってほっとした。

あとは…年賀状か。

いや、その前にクリスマスプレゼントだった。

めんどくせー!

あ、大掃除!

もうっ!年末ってイラつく!












2013/12/21 22:46 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
同感(^-^;
そのくせ、体調崩す自分に腹が立つ(T-T)

手紙はゆっくり考えて書きたいね(^-^)
うちも、二分の一成人式やったよ~
でも、親からの手紙はなかったな~(*^^*)
嬉しいだろうね?(*^^*)
2013/12/22 17:27 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
ホントに振り返るとあっという間だよねぇ。
さらにあっという間に1/2じゃなくて成人式本番くるんだろうね。

なんかさ、イベントも担任がやる気があるかどうかで全然違うみたい。
chibitaの担任の先生はいい感じの熱い先生だからさ。すっごい子ども好きなのが伝わってくるのよ。
信頼して任せられるよ。
あたしはすっごいゆるいからありがたい。
2013/12/26 20:05 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/804-9ae444cb
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム