好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

今日のうちの子
今日のうちの子
今日のうちの子
小chibiと出かけるのはホントに大変になってきた。

なんせベビーカーに乗ってくれない。

なんとか乗せるためにはボーロやビスケット、野菜ジュースなど与えて座らせる。

が、おむつ替えるのにおむつ台に乗せると、これが降りる気がない。

(写真左)
ずーっとおむつ台のシートベルトをカチカチ。

あのぉ・・・ベビーカーに座ってシートベルト締めてくれませんかね。

(写真中)
暑くなっちゃってこの寒空に長T一枚。

ま、chibitaはいまだに半そで短パンだけどね。

動く歩道やエスカレーターの乗り降りはお手の物。

全然躊躇なしにずんずん行く。

都会っ子ねぇ。

(写真右)
疲れた?ベビーカー乗れば?というあたしの問いかけに

足乗せるとこに座ってせっせと漕ぎ始める。

・・・ショッピングモールのど真ん中で

なんかおかしな動きでベビーカーを漕ぐ小chibi。

はぁ・・・先に進まないんですが。

夫は恥ずかしいし自分のペースで動けないのでもどかしくて

無理やりベビーカーに乗せたがるけど

あたしは基本的に自分の具合が悪くない限り

誰かを待たせていない限り

そのまま好きなように放牧している。

道端で紅葉した葉っぱ拾ったり

見つけたあなこぼ(穴ぼこのこと)覗いてたり

通りがかりの犬や猫、鳥と触れ合おうとしたり

いろんなこと指さして「なんこれ?(なにこれ)」と

興味を持ったりしているのを楽しむことにしている。

いいじゃーん。ゆっくりいこうや。


2013/11/30 23:46 子育てって楽しい! TB(0) CM(8)
コメント
1. 無題
楽しいね~(*^^*)もう、忘れちゃったよ。可愛い頃~
2013/12/01 06:40 みぃおばちゃん URL [ 編集 ]
2. >みぃおばちゃんさん
うん、ホントに楽しいよ。
今更ながら生んでよかったよ。
2013/12/01 11:06 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
お~ ベビーカー漕いでるちびっこ初めて見ました。面白いですね~
すごい発想(*^^*)

チビコの時、ゆったり付き合ってやれてたかなぁ(^_^;)焦って急かしてたかも…

坊にはなるべくゆったり構えて、色んな事に一緒に興味持ってすごせたらと思います^^
2013/12/01 15:27 じゃん URL [ 編集 ]
4. 無題
小chibiくんかわいい~♡

子育て一段落ついたせいか
抱っこされてるベビや
ヒョコヒョコ歩いてるkidsが
かわいくてしょうがない!

小chibiくん会いたいよー!

一緒にお散歩したいわ!
2013/12/01 20:24 ろみ URL [ 編集 ]
5. 無題
「なんこれ」同じでうけるー(笑)
イントネーションは違うんだろうね
忙しいを言い訳に、私のペースに完全にあわせさせてる。
あとで後悔すんだろうなぁ。
もっともっと子ども達のペースを大事にしてやらないとなぁ。
気付かせてくれてありがとう。
2013/12/02 01:02 もこ URL [ 編集 ]
6. >じゃんさん
なかなかゆとりをもって子どものペースに合わせるのは難しいですよね。
かなり他のものを犠牲にしてるけど、最終的になにを一番大事にしなくちゃいけないかって思ったら、今はチビ時間で暮らすことなって思ったんです。

のちのち悔いのないように子どもたちと過ごしていきたいですね。
2013/12/03 09:27 coco URL [ 編集 ]
7. >ろみさん
ホント、小chibiくらいになっただけでもすでにねんねの赤ちゃん、ヨチヨチの赤ちゃんが懐かしいもの、じーくんはすっかりお兄ちゃんだもんね!

前回大阪方面行ったときはじーくんがインフルだったような…

またチャンスつくって行きたいなぁ。
2013/12/03 09:30 coco URL [ 編集 ]
8. >もこさん
いや、毎日合わせられる訳じゃないし、泣き叫んでも引きずって連れていくこともあるよ。
はたからみるとまるで虐待のごとく…
親の都合に合わせないといけないときもあれば、自由にさせるときもある。
アメとムチよね。
あたし天性のツンデレだから(o>ω<o)
2013/12/03 09:35 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/801-57aa04e4
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム