好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

夫、趣味のボルダリング歴がかれこれ8~9年になる。

chibitaが小さい頃、上手く言えなくて「ぼりだぐんに」といっていた。

最近小chibiがやはり上手く言えなくて「びよんぐ」という。

いい間違えもそれぞれだね。

最近の小chibi、しゃべるしゃべる。

うるさい。

まだ他人(夫を含む)には通訳が必要だが

あたしとchibitaと小chibiはほぼ会話成立する。

しかし二人目って口が悪くなっちゃうね。

「えー?マジぃ?」
「うざっ!」
「うっしゃーい!」(うるさい)
「あっちっけ!でっけ!」(あっちいけ!出ていけ!)

…2歳のかわいい口から出てくる言葉とは思えん。

たくましいなぁ。

「やぁめぇてぇよぉっ!」とchibita突き飛ばしたりするし

睨み付けてくることも。

chibitaはもっと穏やかな幼児だったけどな。

小chibiは感情の起伏が激しい。

見た目はchibitaがあたしに似てるんだけど

性格は小chibiの方があたし似だわね。

それぞれの個性を大事にしてやりたいけど

ひとまずあたしの精神的な平穏が家庭の平和に繋がるのだよ、君たち。

言うことをきけ。




2013/11/25 00:19 子育てって楽しい! TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
ふ(笑)
これに尽きる
「言うことを聞け」(笑)
吹いてもーた(笑)
2013/11/28 02:02 もこ URL [ 編集 ]
2. >もこさん
そうよ、家庭の平和に不可欠なのは母のご機嫌でしょ。
今から学ばないとね。ヽ(´▽`)/
2013/11/28 10:24 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/797-79087fe3
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム