好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

朝テレビ見ながらのんびりしてたら


小chibiがきりんが観たいと言い出した。


ってことで近場の無料動物園へ行こうと


準備して出ようとしたら長靴じゃないとイヤだと


大号泣して大騒ぎ。


根負けして仕方なく長靴履かせてご満悦の小chibi連れて


チャリチャリでかけてみた。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013112312470000.jpg


暑いのが苦手なあたしが動物園に来るのはこの時期が多いなぁ。


確か去年もこのツリーの前で写真撮ったっけ。


あれ?おととしだったっけ?


小chibiはまず入り口すぐにあるレッサーパンダに夢中。


何度も来ているchibitaはふれあいゾーンに行きたい。


でごちゃごちゃ文句言いながら足並みがそろわない。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***


小chibiは動物だけじゃなくて樹木とも触れ合うし。


イライラするchibitaを後目に


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013112314090000.jpg


あたしはトラが好き。


なんか耐震工事やらなんやらしてるもんで


ライオンはずーらしあに貸し出し中とか


ヒョウもいなかったりとか


ラクダのツガルさんは相変わらずお昼寝中だったりとか


キリンのお父さんと子どもが全然触れ合う様子がなかったりとか


そんなこんなでやっとふれあい・・・


と思いきや手前のペンギンで足止めされ


一緒にプールに入りたいと駄々をこねる2歳。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013112313170000.jpg


寒いからねーとなだめる。いや、暑くてもここで一緒にはちょっと・・・



やっと触れ合えたchibitaとひよこ。


ひよこはchibitaの手のひらですやすや。


あったかいからねーchibitaの手。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013112313300000.jpg



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013112313180000.jpg


小chibiはモルモットをブラッシング。


棒でたたいてるみたいに見えるけど


ブラッシングしてるんだよ。


ふれあいを満喫したchibitaはもう帰りたい。


はぁ・・・わがままだなぁ。


と帰り道のコンドル。


ちょうど餌の時間だったので普段は岩の上にとまりっぱなしのコンドルが


結構動きがあってよかったな。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013112314060001.jpg


翼を広げると

3メートルにもなるんだってさ。


重さは10キロもあるらしい。


餌はね、馬肉と鶏の頭・・・ちょっとグロかったけど


大きい体がもっさりもっさり床を走り、滑ってこけそうになったりするのも面白かった。


普通の小さい鳥みたいに地面から飛び立てないんだって。


高いところからハンググライダーみたいにして


上昇気流を利用するだけなんだってさ。


だから地面での動きがとろくさいんだな。


いやぁ、チャリで10分程度の距離にある無料の動物園。


ありがたいなぁ。






2013/11/23 17:48 子育てって楽しい! TB(0) CM(4)
コメント
1. いいね
最近行ってないなあ…
最高の散歩コースだよね
あたしも大好きな場所だわ~(^o^)
2013/11/24 00:32 みぃおばちゃん URL [ 編集 ]
2. 無題
うちのとなり町にも無料のミニ動物園があるけど、せいぜいポニーね。
あとは鳥や猿、小さいやつばかりで動物園とは言い難い。
キリンやトラが無料で見られるなんて、最高だわぁ。
しかもチャリで10分の距離なんて!
いやぁ羨ましい。
ちょっと行けば観光地だし、最高じゃーん(≧∇≦)
2013/11/24 01:47 もこ URL [ 編集 ]
3. >みぃおばちゃんさん
だよねぇ。
ねがわくばまたゾウに来てほしいね。
はまこが亡くなってずいぶんになるし。
2013/11/24 17:43 coco URL [ 編集 ]
4. >もこさん
物価高いけどね(^_^;)
それだけのことはあると諦めがつく便利さよ。
沖縄のようなきれいな海があれば言うことなしなんだけどな。
2013/11/24 17:45 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/796-a0a6abcc
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム