好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013111715100000.jpg

近くのイベントにでかけたら

いちょう並木が金色でとてもキレイだった。

この輝くいちょうの足下は

もちろん鼻をつく腐敗臭。

いやーすごいね。

小chibiがわざと踏みにいくのを慌てて抱えて

ラグビーみたいに走った。

その横には横浜女子マラソンの選手が。

なんだかやたら規制されてて

目的地まで迂回迂回でうんざりだったけど

ランナーの方たちは記録がかかってるからね。

しかたないや。

そんな本日のイベントは神奈川県庁で開催される

神奈川県畜産フェア。

神奈川県産の肉、卵、牛乳なんかつかった出店があったけど

あちこち行列でさ。

時節柄か、わりと暖かいわりにアイスはすぐ買えたので

早速子供たちとアイスを。

夫は横浜ビールとフランク。

ホントはコロッケとかメンチが美味しそうだったけど

並ぶの大嫌いな我が家はスルー。

そして実はこっちがメインイベントだった

家畜とのふれあい。

生後1ヶ月のブタちゃんのかわいいこと!

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013111714370000.jpg

小chibiが夢中でブタを撫でる。

ゴワゴワと硬い短い毛が生えてブヒブヒしながら

まだおっぱい恋しいのかあたしの指をちゅっちゅして

まったくかわいいったら。

隣にはすっかり出荷準備万端な体格の子もいて

8ヶ月くらいでそうなるって聞いてびっくり。

ふとその声の主をみてまたまたビックリ。

まるで渋くない紅のブタ。

子ブタたちのお父さんみたいにまん丸パツパツのおじさんに

思わず笑いをこらえたあたしだったの。

次は牛。

こちらも乳牛と子牛が。

でかすぎる牛より子牛がやはりかわいいらしく

小chibiが子牛から離れない。

わらを顔の前に差し出し差し出し山積みにしていたら

白眼むいてのけぞって居眠りする子牛。

8月生まれなんだって。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013111715010001.jpg

ふんの処理がちゃんとしてるからか

ブタも牛も全然臭くなくてビックリ。

むしろ銀杏くっさっ!

小chibiはどんな動物でも全然平気でさわりにいく。

ふむ。

明日は学校休みだし動物園いこうかなぁ。






2013/11/17 23:03 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
1. お久しぶり~
お久しぶり~
紅葉にスポーツ、読書、食欲の秋
秋はいいね!
暑い夏から解放され快適、過ごしやすい♡秋好き!なんて思っているとあっというに寒くなってしまうけど…
今日から学校へ持って行ってるじーの水筒、温かいお茶にしました♪
chibitaくんの学校は今日お休みなんだね。何をして過ごしてるのかな~?
楽しい休日を٩꒰ ˘ ³˘꒱۶♥



銀杏ってそうよね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
2013/11/18 14:12 ろみ URL [ 編集 ]
2. >ろみさん
そうなのよね。
秋はあっという間に終わっちゃうの。
特に今年は残暑→台風→初冬みたいで気持ちいい秋晴れがなかったわ。
大阪はどうかな?

chibitaは今日はまさひろくんやれんたろうと遊んでたよ。
あたしは小chibiとぶらぶら。
暖かかったけど風がすごかった。
明日は寒くなるみたいだし、お互いに体に気を付けようね。

chibitaは時々じーくんに会いたいなぁって呟いてるよ。
あたしもろみちゃん一家に会いたいよー。
2013/11/18 18:31 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/795-8bff6186
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム