好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

二日目の朝は・・・


5時起床でしたとさ。


おい、なんでそんな早く起きるんだよ・・・息子たちよ・・・


おい、なんでそんな全然起きないんだよ・・・夫よ・・・


はぁ・・・結局旅行でも子守で大変なのはあたしだけかい。


ひとまず愚痴はさておき


チェックアウトして出かける。


今回の旅のメインはなんせ寄木細工だから。


強羅から2駅下ってそこから路線バスに乗り換える。


バス・・・


もちろんがっつり頓服。


25分くらいかな、箱根の関所跡に向かう。


芦ノ湖のほとりね。


しかし箱根の山は天下の剣て歌のとおり


山道くねくねのバスはきつかったわ。


パニックじゃなくても普通に酔いそうだった。


ひとまずがんばれてたどり着いた。


そして予約していた寄木細工の製作体験。



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***


いやーすごいわ。


すごいね。職人の技術ってさ。


からくり箱なの。

【寄木細工 秘密箱】 ひみつ箱 5寸 27回小寄木(箱なし)【Japanese Puzzle Box】【Trick Bo...


長男、とっても楽しそうにやってて、


作ったやつとはまた別のさらに難しいのを


夫に買ってもらっていた。


興味があるときにすぐに連れてきて体験させてあげられてよかった。


あれもこれも欲しいって言い出すので


とめるのに一苦労だったけどさ。


その後一応はやっぱり関所を見学。


物見やぐらみたいなとこに上ったのはいいんだが・・・


小chibiくん、途中でダッコだと。


階段の段の高さが微妙でつらくなったみたい。


11キロを超す小chibiを抱っこしながら


10センチヒールのブーツのあたし。


はあぁぁぁぁ


膝ガクガクだよ。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013110213180000.jpg

この階段だよ。もちろんいい景色だったわよ。


小chibiは船に大喜び。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***

あたしゃ足が笑ってどうにもならない。


下りの辛かったことったら・・・・


夫よ、そういうのあなたの役目じゃないのか?


とっととchibitaと先に上っちゃってさ。


そしてその後まっすぐ帰路に。


これまた路線バスで1時間で小田原へ。


もしかしたら途中でダメになるかも・・・


と不安だったが疲れからすっかりおねむに。


小chibiは夫の膝ですやすや。


あたしはchibitaに寄りかかってぐっすり。


何事もなく発作も起こさず安眠したまま


小田原到着。


いやーよかった。頓服あってよかった。


そこからは東海道、京浜東北線を乗り継ぎ


無事に帰宅。


ゆっくり温泉につかってたくさんの試練の乗り物ををこなし


chibitaも喜んでいて家族で楽しく過ごせた旅だったが


やはりあたしは一人旅に出たい。


疲れた体に鞭打って夕飯を作りながら


しみじみ思ったのであった。


はぁ。あたしに一人旅の自由がやってくるのは


いったいいつの日なんだろう・・・・・


一人で温泉浸かっておいしいもの食べて


スパでオイルまみれで揉みたおされて


一人でゆったり眠りにつきたいな。






















2013/11/04 00:53 子育てって楽しい! TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
思い付きで、電車にバスに…すごいです!!
無事 良い旅になったようでよかったですね^^
それにしても抱っこお疲れ様でした!

いつかゆっくり一人旅ができる日が来た時に自分の足で元気に歩けるよう、お互い地道に身体メンテしておきたいですね(^^)
2013/11/05 01:41 じゃん URL [ 編集 ]
2. >じゃんさん
ホントにパニックひどいときには考えるだけでも発作ですよね。
回復してるなぁとうれしくなりました。
子供になにかさせてやりたい、みせてやりたいと思ったときに自分のパニックのせいで諦めさせたくないって思うからか、子供がいることがリハビリになってるみたいです。

しかし体力は衰えるばかり…
ちゃんと死ぬまで自分の脚で歩きたいので、もうちょっと真剣に体鍛えなくちゃ…
2013/11/05 02:17 coco URL [ 編集 ]
3. 寄木細工
湿気に注意だよ~
武蔵、1年の時に買って、自分の大切な石を入れてたんだけど、、がっつり動かなくなったからね。
中に乾燥剤いれとくといいかも~(*^^*)
2013/11/05 14:19 みぃおばちゃん URL [ 編集 ]
4. >みぃおばちゃんさん
そっか。乾燥剤ね。なるほど。
わりと頻繁に開け閉めした方がいいらしいんだ。
その方が馴染むんだろうね~
2013/11/05 15:35 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/790-9a238d62
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム