好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
赤タン、三光、猪鹿蝶


mon paradis-201012131653000.jpg



chibita、花札にハマっておりまして、
ここんとこ毎日1時間は親子で花札ですガーン

chibita、子どもらしく負けると不機嫌になるので、
適当にインチキして負けてあげるのに苦労します。


だっていい札持ってるとき、どうにもならないんだもんしょぼん


めんどくさいけど、ゲームやテレビに夢中になるより
花札やトランプ、ウノなどで一緒に遊んでやる方が
脳ミソにもいいと思うので、結構オススメです。


札の柄も古典的で昔から変わっていないらしく、
そうは見えないってとこもあるのですが
キレイなので、お正月に家族で楽しめるはずキラキラ


今年の年末年始は間違いなく花札三昧になることでしょう
2010/12/17 09:28 徒然 TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
なつかしーー!あたそもちっこい頃はまってた!チビタと合うかも(笑)
あとはやたら時代劇を見てた!どぉ??(笑)
2010/12/17 15:23 uco URL [ 編集 ]
2. あはは!
>uco さん
chibitaはあまりテレビみないけど
あたしはいつも時代劇みてたよ!

銭形平次、水戸黄門、遠山の金さん(笑)
一話完結で勧善懲悪で子どもの教育にもいいよね
2010/12/17 19:33 かぉりん URL [ 編集 ]
3. 次は
麻雀お勧めだよ!
点計算が暗算の練習になるって我が家では
小学生の中学年ごろにやった気がする。
5分以内に計算できないと千点取られるの・・・。
2010/12/18 04:03 ちぇん URL [ 編集 ]
4. ウチは
>ちぇんさん

あたしもやったことないから、あたしが覚えなくちゃいけないし。

3人家族だから、麻雀はねぇ



しかしちぇん家はスパルタだね
2010/12/19 11:45 かぉりん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/79-c57aebda
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム