好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
最近毎晩2才の息子に罵られる。

「おめー 死ね」

初めて言われたときは意味がわからなくて

きょとんとしてしまった。

が、後から大爆笑。

「おかぁしゃん、だいっきー!おめしね~」

訳)お母さん、大好き。おやすみー。

なんでおやすみがおめしねになるのかはホントに謎だが

この舌足らずな言い間違いってたまらなくかわいいのよね。

水は相変わらず「むじゅ」だしご飯は「ごばん」だし

けどものの名前は比較的わかりやすいんだけど挨拶はシュールだわ。

特に変わってるのは
おめしね → おやすみ
ごぼーしゃん →ごちそうさま
たまいね →ただいま

かな。

これからもどんどん笑わせてほしいわ。

2013/10/21 23:25 子育てって楽しい! TB(0) CM(6)
コメント
1. 無題
可愛すぎる(ToT)
2013/10/22 07:05 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
お久しぶり!
笑えるよねぇ。次はなんだろ。
2013/10/22 07:36 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
タイトルと本文2行目までがショッキングで(◎-◎;)って顔で恐る恐る読んでいたら最後には萌えキュンでした(´ω`)おしゃべりが一番かわいい時ですね~♪たまりません!
2013/10/22 10:20 じゃん URL [ 編集 ]
4. 無題
たまらなす♪( ´▽`)
今だけよね~
いやーたまらん♪
存分に堪能せねば(笑)
2013/10/22 12:10 もこ URL [ 編集 ]
5. >じゃんさん
そうなんです。
初めて笑顔で言われたときはホントにナニ?って感じで(笑)

間違ってることすらわからずにこちらが笑うとウケたと思うのか何度でも繰り返すんですよ。

いつまでかわからないこの舌足らずを期間限定でたのしみたいです。

坊もすぐですね!
2013/10/22 16:59 coco URL [ 編集 ]
6. >もこさん
なんか溜め込んでたのね。2才過ぎてから便秘が解消されたのかって勢いでさ。
教えてないようなこともどんどん話し出すの。
若干うるさい…
2013/10/22 17:03 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/788-abd47434
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
