好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
土曜日は運動会だった。

料理の嫌いなあたし、一番の問題は弁当。

しかも好き嫌いばかりのchibitaと

同じくまともに食べない小chibiと

最近体調不良の夫。

めんどくさ。

とはいえ持っていかないわけにはいかないので作ったさ。
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013101908450000.jpg


ちなみにウチはお重はない。

理由?年に数回しか使わないのにかさばるから。

で、毎回百均で使い捨てパック。

だって疲れて帰って洗い物もイヤ。

普段はエコなあたしもこのときばかりはざっくり。

さて、気をとりなおして弁当持って小chibi連れてく。

chibitaの小学校はウチの裏。

だけど今年は増築工事中で

近くの中学の校庭で開催される。

山の上の中学までは徒歩20分。

またしてもめんどくさ。

しかもギリギリの時間でchibitaの徒競走に間に合うか?

とたまたま来たタクシーに。

このタクシーの車内でぎゃん泣きし続けた小chibi。

はぁ。母ちゃんが泣きたいわけよ。

あんさんタクシー好きじゃん。

見るのが好きなんだってさ。

泣く子抱えてやっと到着して初めて入る中学に戸惑いつつも

進むといきなり階段。

あのさぁ、坂の突き当たりでさらにまたあがるんかい。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013101911060000.jpg

が、小chibiは楽しそうに階段を登り

校庭に向かって

くるりと背を向けて階段を降りる。

なんでやねん。

これまた泣き叫ぶ小chibi抱えてやっとたどり着いて

なんとか間に合った徒競走。

chibitaは最終組の2コースでダントツ1等賞でゴール。

小chibiも大喜びで

「いちばん!にぃに!びゅーん!はやい!」

とご機嫌に。

夫もニヤニヤ嬉しそう。

いやー書こうと思えばまだまだたくさんあるんだけど

途中はしょって最後の競技、高学年(4、5、6年)リレー。

chibitaは小学校に入ってから4年連続リレーの選手。

去年は低学年リレーのアンカーで

いい感じで1等賞のテープを切ってトロフィーもらった。

今年は2番走者で、バトンが回ってきたのは3番目。

結構な差がついてたけどきっちり2番に。

その後のランナーがなんとか2番を守ってくれて2位だった。

負けちゃったって悔しそうだったが

それでもキミは十分活躍してたよ。

そんなchibitaの活躍に小chibiさん、

大興奮。

リレーの始まる前あたりから眠くて眠くて

「かえる!いや!んぎゃーっ!」

そっち?

気が狂ったように泣きまくる。

6年生の組体操を撮るパパママ、

ホントにすみません。

一生あなたたちのお子さんの小学生最後の演技のBGMに

小chibiのぎゃん泣きが加わってしまいました。

あーもう、申し訳ないわ。

そんなぎゃん泣き息子を小脇に抱えて

あちこちから同情の視線や声をかけてくれる優しいみなさんに囲まれ

活躍するchibitaに泣き声と声援を送ったのであった。

30分は泣いてたよ。

疲れはてたのは運動会だったchibitaじゃなく

あたしだわ。

2013/10/20 12:40 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
おつかれーん(´Д` )
うちも娘がずっとぐずってたわー
しかし徒競走すごいね!
おまけにこちびくん、お話増えててびっくり!
そんでお弁当、いい考えだわぁ、確かに帰って洗い物するの大変だった!
場所取りはなかったの?
テント張ったりしない?
うち、夫の体調不良もあって、家族総出で場所取り行ったわー
お弁当だけでもうんざりなのに、ねぇ。
とにかく、おつかれ!
2013/10/21 11:47 もこ URL [ 編集 ]
2. >もこさん
うんとね、ランチの時間しかシート敷けないのよ。
ともかく混雑するからさ。
ウチはたまたま体育館の指定席が当たったんだけどそれもランチの時間のみで、狭くて時間になると赤子泣こうが追い出される。
過酷だったわ。
2013/10/21 12:26 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/787-797ed14b
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム