好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

台風の状況が気になって明け方寝室の窓からのぞいてみるとちょうど新聞屋さんが配達中。

こんな天気でもがんばって朝から働いてる。

ありがたいね。

ひとまず雨はとっととあがった。


でもすさまじい風。


マンションてあんまり台風の被害を受けにくいかも。


確かにベランダの植木は倒れた。


でも風の音もほとんど感じないで


静かな夜だった。


それなのにえらい天気が気になるのには理由がある。


昨日の学校からのお手紙では


「朝7時の時点でなんらかの警報が出ていたら休校。」


あのぉ・・・めんどくさいから休みって決めてよ。


7時に学校あるとか言われてもその時間からお弁当作るの面倒だし。


寝坊したい気満々で寝たんだけど・・・


で、結局7時に警報を確認。


一安心でまた寝る。


あーこの肌寒い季節のぬくぬくのベッドで二度寝。


幸せ~~と思ってたら7時20分に学校からメール。


本日休校。


昨日のうちに決めとけってば。


ところが・・・


のんびり寝て8時過ぎに起きだした子どもたち。


chibitaが起きた瞬間に言い出す。


「退屈・・・暇・・・」


はいぃ?


出たよ・・・暇、退屈、することない・・・


じゃ、勉強でもしたら?っていうと


かぶるくらいの勢いで「イヤ」


ま、あたしだって勉強キライだったさ。


けど暇だ暇だと言われてもさ。


まったくイライラするわぁ。


午後からでいいから学校行ってくれないかしら。


mixiのマイミクさんからの情報によると


都内の学校は昨日の時点で休校が決まっており


どこぞの学校では11時登校に決まっていたとか。


横浜市・・・・対応が遅いわ。


ひとまずなんとか遊ぶ友達見つけて出かけたchibitaにほっとしたとたん


北海道に出張だった夫から電話。


帰れるのか?


あまり早く台風が行ってしまうと向こうから飛べない。


あまり遅いとこっちに着陸できない。


どうなるんだろうねーーーーと


昨日の夜から話していたけど


飛べるみたいだから、と。


そんなこんなで定刻よりだいぶ遅れて帰宅した夫。


無事家族そろって夕飯をいただく平和な我が家なのであった。









2013/10/17 10:13 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/786-1e66de7d
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム