好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
連休は夫の両親宅に遊びにいってきた。


残念なほどに楽しい施設のない田舎…


でもなんとか楽しく過ごしたいと


車で1時間、東京ドイツ村に行ってきた。


いや、さ、千葉にあるわけ。


東京ディズニーランドも千葉にあるのに東京という冠がついてるが


まぁ百歩譲って東京都のとなりだからよしとしよう。


しかしこのドイツ村、木更津からまだだいぶ行く。


土地勘のある人なら「はいっ?」てくらいの場所にある東京なのだわ。


変なの~


ちなみに冬場はイルミネーションが有名らしいの。


子連れだし夜まではいないからイルミネーションやってても観れないけどね。


しかしこの時期なら秋風も気持ちよく………


………ない。


全っ然っ気持ちよくないっ!暑いっ!なんなのよっ!


全く、なんだってこの時期に30度もあるのよっ!


はぁ。


でも広々した公園で
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013101212170000.jpg


chibitaは芝そり
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013101212430000.jpg


アーチェリー、トランポリン、自転車など満喫。


小chibiは2才じゃなにも参加できなくて

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013101212300000.jpg

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013101213380001.jpg

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013101214330000.jpg


放牧。


まだ少し早かったけど結構キレイだったコスモス。
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013101213390000.jpg


こども動物園があってヤギ、ひつじ、ブタ、ウサギなんかいた。


このあたりで充電切れて写真なし。


小chibiが大きくなればもっとアスレチックみたいのも一緒にできるし


また来るかも。


しかし料理イマイチだったなぁ。
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013101211380000.jpg


ソーセージもザワークラフトも普通だったし


サラダもドイツサラダとか言いつつ、


ただ茹でたジャガイモがゴロンとのっただけだったし


生ビールもあまりドイツビールって感じじゃなかったらしく


ドイツ出張でビール三昧だった夫は期待してたのに残念だったみたい。


ビンビール買えばよかった、とボヤいてたわ。


んーイマイチ詰めが甘いわね。


2013/10/13 18:22 徒然 TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
気にはなっていました、東京ドイツ村。子供にはなかなか楽しそうな所なんですね!芝滑りなんて絶対喜びます。(ちょっと私もやりたい笑)
一度行ってみたいです。お食事のことも参考になりました。

それにしても東京つけちゃうのはムリくりすぎるだろーと私も思います^^;
2013/10/14 00:14 じゃん URL [ 編集 ]
2. 無題
放牧(笑)
て、え!?「東京」「ドイツ」村が、「千葉」にあるの??
わけわかんねぇー!(笑)
でも、景色がキレイね~♪( ´▽`)
2013/10/14 17:45 もこ URL [ 編集 ]
3. >じゃんさん
あは。ありえませんよね、木更津なのに東京(笑)

食事はパン屋さん、ピザハウスもあるみたいでしたが、素通りしちゃいました。
園内はすべて車移動なんです。
バーベキューもありましたよ。

けどお弁当持参でピクニックもよさそうです。暑くなければ…
冬場もキツそうですね。吹きっさらしで。

でもとにかく目一杯走り回って遊べますよ。
2013/10/14 18:02 coco URL [ 編集 ]
4. >もこさん
沖縄ではこういう芝生でだだっ広いとか無さそうだよね。
気候が良ければもっとよかったの…
暑くてツラかったわ。

放牧には牧羊犬がいないとダメね。
追いかけるのも大変。
気がつくと遥か遠くに小さく見える小chibi。怖い。

ホントにねー千葉にある東京のドイツ。謎。
2013/10/14 18:06 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/785-0aff9a70
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム