好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
最近あたしママチャリデビューしまして。


chibitaの時は夫が反対で


買わなかった。


なんかね、子ども乗せてがに股でチャリ漕いでるのが


どうしてもオバチャンくさくてイヤだと。


しかし最近はオシャレな電動ママチャリが出て


夫が買ってくれたのだ。


で、本日チャリで出掛けたら…


ふと後ろを振り向くと


寝てるー!あぶねー!


こうやって寝られちゃうと困るわ。


帰り道ならいいけどこれから買い物とかだったら


どうすりゃいいのよ?


眠くて眠くて…


メトロノームみたいに左右にぐらんぐらんして


最後はばったり。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013100616500000.jpg


ふふ。けど可愛い。


2013/10/06 17:48 子育てって楽しい! TB(0) CM(8)
コメント
1. 無題
かーわーゆーすーぎーーーー!!!
はぁはぁ
え、ていうか、今までの普段のお買い物は徒歩?
重い荷物は手持ち?いやん(ー ー;)
電動チャリなんてステキ☆
2013/10/06 21:30 もこ URL [ 編集 ]
2. 懐かしいわ
街で よく見かける
親子の姿だね。


私自身 二十歳で自転車デビューだったから(笑) 子供を乗せるなんて~


母は強しだね。
2013/10/07 10:08 ハチミツ830 URL [ 編集 ]
3. >もこさん
普段は徒歩かベビーカーよ~。
買い物はちょいちょい散歩がてら行くから買いだめしないし、重いものは宅配で買う。
水はウォーターサーバー。

横浜は坂が多いから電動ないと辛いのだ。
2013/10/07 13:45 coco URL [ 編集 ]
4. >ハチミツ830さん
え?二十歳で自転車デビュー?
二十歳で自転車の練習してたのかしら?
それ、すごい勇気です(。≧∇≦。)
そこまできたらあたしならもう自転車乗らない人生を選びそうです。
2013/10/07 13:47 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
かわいいですね~(*^.^*)
同じように、娘が爆睡の写真 思わず撮ったの思い出しました^^

娘の時は、往路?は寝なかったような朧気な記憶が…でも公園→買い物とかだと距離によってはありえますね!?
どうしてたんだっけな?


自転車あると行動範囲広がりますよね♪うちもそろそろ乗せたいと思ってます^^
2013/10/07 23:39 じゃん URL [ 編集 ]
6. 寝る寝る
自転車おめでとう!?
これでまた少し行動範囲広がるね♪

短い距離でもうちも寝ちゃうー。
首が折れ曲がって落ちちゃいそうだからキツメに肩紐短くしてるよ。
寝てくれるのはいいけど起こさないように下ろすのが大変よね(笑)

2013/10/08 11:27 みちゃ URL [ 編集 ]
7. >じゃんさん
後ろで寝られると怖いですね。
ぐらつくので不安でした。
まだまだお昼寝するお年頃、スケジュール管理をきちんとしなければ。

坊、自転車デビューですか!
前カゴかしら。かわいいのよねぇ。
はっ!てことは3人乗りですか?
すごいなぁ。尊敬します。
2013/10/09 00:37 coco URL [ 編集 ]
8. >みちゃさん
肩ヒモきつめかぁ。すごいいやがりそうだな。けど安全第一よね。
やってみるわ。

調子にのって乗り回したら電池がすぐなくなりそう。
充電切れた電動ママチャリは重すぎてありえないー!

いくらチャリで行動範囲広がってもみちゃちゃんちまではいけないなぁ…
2013/10/09 00:41 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/783-a1fec43c
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム