好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
最近の小chibi


パンツデビュー。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013092612350000.jpg


数滴先走りつつも、パンツはいてるときは


ほぼ漏らさず知らせるようになった。


オムツしててくれた方が楽チンなんだけどね。


まぁ進化だから。


そんな小chibi


言葉が増えてきた。


3文字もイケる(笑)


ぱっつん → パンツ

とぅっく → トラック

むじゅ → 水

にゅく → 肉

うぃんまー → ウインナ

ぼじょん → ずぼん

うーん…未熟だ。


あと、「やろー」て遊びに誘うようになった。


こっちの言ったことに「あーそっかぁ」


と正しく相づちを打つ。


思い通りになると「やったー」と万歳したり


「いえーい」とハイタッチをしてくる。


しかもなにかしてウケると何回も繰り返したり


ギャグマンガみたいなコミカルな動きをしたり。


「ばぁば、じぃじ、ばあちゃん、じぃちゃん、にぃに、かか、」


と言ったあとに


「とと(お父さん)は?」ときくと


ニヤリ(* ̄ー ̄)としながら首を振った。


もう一度聞くと「まち」とにぃにのお友だちの名前を。


夏に義父母宅に遊びにいったときも


食べてたボーロをじいちゃん、にぃに、お父さん、あたし、とくれておきながら


ばあちゃんにはあげるふりして自分でパクッ!


しかも3度も。


わらいのつぼ押さえてるんだけど。


全く、どんな子になるのかしらねぇ。


ひとまず頑固なのは間違いない。


今朝もごみ捨て行きがてらにぃにの見送りに出るとき


にぃにのビーサンをはくんだとぎゃん泣き。


めんどくさいからはかせてやったら

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013092608110000.jpg
大喜びでパタパタ。


ん?なんかおかしい?
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013092608120000.jpg

指ー!


指といえば、足の中指って存在感薄い。


つい、わかってるのに人差し指が中指な気分。


まるで意識しないで手を伸ばしてみて?


人差し指つかんでない?


あら、話があらぬベクトルに向かってるわ。


寝よ。
2013/09/27 22:43 子育てって楽しい! TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
すごーい!
おしっこ知らせてくれるなんて(´Д` )すごすぎる。
うちはようやく自分でオムツはきはじめたよ。
次はパンツだー!
2013/09/28 15:03 もこ URL [ 編集 ]
2. >もこさん
女子は言葉がまず発達するんだね。
小chibiなんかたいして喋れないのに「ちー」言えるのも笑えるし。
2013/09/28 21:49 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/778-1e7ff081
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム