好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



前日初めての入院でテンションおかしかったchibitaは


面会時間の終了の30分前からくよくよしだし、


最後は泣きべそかいていて


「明日は早くきて!」と懇願。


昨夜、病院から帰宅したのは9時半すぎ。


玄関まで走って迎えに来た小chibiは


いつもなら泣きながら飛びつくか、ニコニコで抱きつくか。


なのにこの夜は走ってきてあたしを確認すると


立ち止まり一歩下がって上目遣いでうらめしそうにあたしをみる。


………怒ってる?


名前をよんで近寄ると


背を向けてポテポテとリビングに行ってしまった。


………怒ってるよね。


けど子守りをしてくれた母によると


一度も泣かずにいい子にしていたらしい。


すごいじゃん。


朝の9時半から夜の9時半まで


やるじゃん。


その後ご機嫌戻るまで30分くらいかかった。


しかし今は非常事態だから仕方ない。明日もよろしく!と


手術の予定前に病院へ。


泣きべそchibitaは絶食でさらに萎れてるかと


病室に着くと同室の子たちと人生ゲームで盛り上がってる。


あたし、来なくても大丈夫じゃん!


もっとのんびりしたかったわよ。


しかし入院慣れしてる子たちは


次々出たり入ったりするメンバーチェンジをものともせず


こうやって大盛り上がり(笑)


頼もしいや。


chibitaのいた部屋は変形の病室で


7人が入院していて


一人は盲腸の術後、残りは全員喘息だった。


それぞれ点滴、心電図、吸入、などいろんな付帯グッズがありながらも


楽しければ辛さも吹き飛ぶのね。


昼過ぎ、いざ本番、術衣に着替える。


しかしこの術衣すごいな。
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***

もっとちびっこならいいけど、4年にもなるとこれはないわ。


何はともあれ手術は2時間かからず終了。


迎えにいくと普通にピース。


「(笑気)麻酔、バニラ(の匂い)だった。」


へぇ。


で、普通にしゃべりながら病室に戻る。



とはいえ麻酔のせいでハイテンションになってる様子で



「酔ってない」と言い張る酔っ払いのごとく



「眠くない」と言い張りながら



うとうとしつつ、「あー退屈。眠れない。つまんない。」



「あーお腹すいた。つまんない。酸素うざい。」



ったく、うるせーうるせー。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***



3時ごろに手術終わって戻ってきて



5時になったら様子を見て大丈夫そうであれば



看護婦さんとトイレに行ってみようってことになってたんだけど



4時前くらいから「まだ?今何時?まだ?」



えぇい!うるさいわっ!



マンガでも読む?と聞くと読むというので



病棟のプレイルームからクレヨンしんちゃんを。



寝ころんだまま「点滴邪魔。うざ。」とか言いながら



クレヨンしんちゃんでくすくす笑ってる。



アンタ、手術これからだっけ?



5時になった途端にナースコールして



「5時だよ!」



と看護師さんを呼びつける始末。



そしてとっとと水をごくごく飲んでる・。



一応全麻の後は嘔吐したりすることもあるので



あまりイッキに飲まないようにと言われているのだが・・・



コップ1杯一気飲みして、さっさと起き上がってトイレに。



点滴ガラガラしながらさっさと済ませ



帰りは点滴ガラガラしながら小走りに戻ってきた。



あのお・・・・



手術しなかったのか?



いや、したようだ。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***



看護師さんや保育士さん(小児病棟専属が常駐)に



「術後こんな元気な子初めて見た。」とあきれられ



ホントは出ないはずだった夕飯も出ることになり



夕飯もこちらが心配になるほど



ガツガツ平らげ、「おいしくないな」と。



全部食べたやん。



で、またみんなで人生ゲームを始める。



あのぉ、帰っていいっすか?



というわけでわりと早めに帰ってきた。



するとまたデジャヴのように



小chibiが上目使い。



うん。昨日もみた。



はぁ・・・・早く母ちゃん寝かしてくれ。




2013/09/20 23:11 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/776-317ebc6c
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム