好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
chibita、本日入院しやした。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013091913170000.jpg


暇をもてあまして3DSやら折り紙やらマンガ読んだり


全く退屈している。


いや、病気でもケガでもない。


以前より読んでくださってる方はご存知かもしれないが


chibitaは出べそだ。


実際のでっぱり具合はそう大したことはないのだが


小学校でとある教員に(あえて先生と言いたくない。ただ教える仕事の人)


出べそを指摘されて以来すっかり気にし出して


この夏は特にプールも入りたがらなくて


やむを得ず急遽ラッシュガードを買ってきて


なんとか行かせたんだけれど


これから思春期になるにつれて


そういう肉体的なコンプレックスって


人格にも結構影響するじゃん。


自分に自信が持てなくて友達との付き合いや、


恋愛やスポーツに積極的になれなかったりしたらかわいそうで。


気にしないなら無理に直すこともないんだよね。


健康には問題ないし、そんなにジャイアンみたいに


でっぱってもいない。


ま、本人の意識の問題だからね。


で、気にして思い悩むchibitaは手術することにして


本日入院したわけだ。


しかしまたこれが全身麻酔でね。


大人なら局部麻酔でちゃちゃっと縫って


日帰り手術なんだって。


けど小学生は全身麻酔で入院。


もしやりたいと思うなら大人になってからしたらいいよ。


全身麻酔って大変。


そんなわけで、元気有り余る健康優良児chibitaが


病院のベッドに。


いやー辛い。


退屈でどうにもならない。


あたしもね。


小chibiは母に朝からずっとみてもらい


病院に詰めてる。


明日の手術は午後イチから。


明日の朝、昼はご飯抜き。


気の毒だわぁ。


2013/09/19 15:55 徒然 TB(0) CM(12)
コメント
1. 早く退院したいね~
麻酔は心配だけど、コンプレックス解消はこの年頃なら大事だもんね。
本人も手術怖い、痛いっていうのも十分分かる年で、でもやりたいって思うならすっきりしたほうがいいんだろうしね。それにしても…軽々しく身体的な特徴をあげつらう無責任な教員。与えた影響を知らずにいるのかな。そう思ったら悔しいな。
2013/09/19 19:45 aasa URL [ 編集 ]
2. 無題
うちのムスメもでべそを気にしています。
そっかー、ムスメがあんまり気にするようなら、大人になって勧めます!
元気なんだから、お兄ちゃん暇ですよねー
2013/09/19 20:08 ちーこ URL [ 編集 ]
3. 無題
無事に終わるよ、全麻でも大丈夫。
クソ教員許せないね。
cocoさんも一緒にお泊まり?
だとしたら、こちびくんのこと心配だね。
でもちびたくんは、とっても心強いよね。
こちびくんは...どうせ覚えてないだろうし(おい)
明日は帰れるのかな?
病院はほんと退屈よね、子どもならさらに退屈だろうし。
手術終わったら何食べるか楽しみにね!
2013/09/19 20:10 もこ URL [ 編集 ]
4. 無題
だれ!?どこの子が人の身体的指摘したの!?
(-_-;)
小学生は笑ってすませられないよね!!
局所麻酔は辛いかも…背中に打つから痛いよ。
全身麻酔は吸ったらコトッといっちゃって楽よ~

それと局所麻酔だと意識はあるから、手術中の医師の言葉などが気になっちゃって怖くなったりするかもしれない。と聞いたことあるよ。

チビタくんも大変な思いすることになったね…どこぞのお子さまが要らないこと言わなければ、平和に過ごせてたのにね!!
2013/09/19 21:08 MOPET URL [ 編集 ]
5. 無題
お疲れ様です。チビタ君、そんなに思い悩んでいたんですね。ひどい教員のせいで、かわいそうに…

私も肉体的コンプレックスで子供の頃から大人になっても、傷つく事があったので ちょっとチビタ君の気持ちわかるかな。自分で努力なりなんなりしてどうにかなるものではない所でからかわれたりするのってとても辛いですもんね。

全麻ってご飯抜かなきゃいけないんですね(>_<)手術が終わって落ち着いたら 好きなものたんと食べていっぱい遊ばなきゃ(^◇^)
2013/09/19 22:29 じゃん URL [ 編集 ]
6. 無題
もともと繊細なにぃにだから余計に気になっちゃったんだろうね。
本当にムカついて仕方がないそいつ。
私親に出べそだって言われて気にしてたけど、女子だとスク水で隠れるものね。
ビキニさえ着なきゃ人に見られないからさ。
産後にゃ出べそ治っちゃってたわ(笑)
手術はどんな簡単とはいえ心配でも、出てないおへそを見たにぃにの顔が楽しみね!
2013/09/20 08:14 みちゃ URL [ 編集 ]
7. >aasaさん
お返事遅くなりました・・・

教師でもいろいろいるからね。
悪気はなかったんだろうけど、そういう人は無意識に人を傷つけて生きてるんだよ。
ま、chibitaもそれに負けずに強くなってほしいとは思うんだけど・・・
2013/09/25 17:59 coco URL [ 編集 ]
8. >ちーこさん

お返事遅くなってすみませんでした。
疲れで風邪ひいてました。

うん。ムスメちゃんが気にするお年頃になったら話してみてね。
大人なら全身麻酔しないで済むしね。
2013/09/25 18:01 coco URL [ 編集 ]
9. >もこさん
風邪ひいてもうた。
少し復活。
コメ返し遅すぎてゴメン。

まぁ、無神経な人間の考えなしの言葉に傷つくのは世の常だから慣れていくしかないのよね。

付き添いはしなかったから行ったり来たり大変。
疲れたわぁ。
2013/09/25 22:46 coco URL [ 編集 ]
10. >MOPETさん
お返事遅くなりました。
風邪ひいてて長文打つのダルくて…
ひとまず復活。

それがさぁ、ガキならまだマシで、教師よ。
ったくさぁ。そういう無神経なバカは教育の現場にいてほしくないわ。
いやんなっちう

ゆとり教育の申し子みたいな教師がたくさんいるわよ。
2013/09/25 22:51 coco URL [ 編集 ]
11. >じゃんさん
お返事遅くなりました。
すみません。

身体的なコンプレックスってものすごく辛いですよね。
努力で治せるものならまだ頑張りようもあるけれど…
受け入れて笑い飛ばせるようになれるには長い時間がかかると思います。

結果的にはこれでchibitaはよかったと思います。辛い思い、痛い思い、怖い思いを乗り越え、リスク承知で解決するということがわかったんじゃないかしら。
2013/09/25 22:57 coco URL [ 編集 ]
12. >みちゃさん
風邪ひいてて返信遅くなりました。

なんかさ、教師でも人間として敬う価値ないバカたくさんいるわよ。
お前から学ぶことなんかなんもないわ、てなもんよ。
今の担任の先生は先生と呼ぶ価値のあるいい先生だから救われてるけどね。

繊細に見えない元気溢れるchibitaだからこそ、見た目にそぐうくらいのたくましい心が欲しいんだけどなぁ。
2013/09/25 23:03 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/773-3bf86f52
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム