好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
いや、サッカー選手じゃない。


あたし、だ。


小chibiはあたしのこと「かか」と呼びはじめた。


ダサくて笑える。


2歳になっていろいろ進化してる。


反抗的にね。


ともかく気に入らないと「ムキーッ!」


手にしてるおもちゃなんか投げ散らかす。


にいににもあたしにも飛びかかってくる。


地団駄踏んで怒り狂う。


ギャン泣きのすごいことったら。


「ぃやーっ!ぃやってば!」


○○ってば がブームらしく


こばいってば!(こわいってば)


ぃやってば!


あついってば!


などといろいろ言いやがる。


自分でやりたくて仕方ないので


「○○(本名)!」と言って手伝いを拒む。


靴をはく、パズルをはめる、プラレールを組み立てる、


あれもこれも自分でやりたい。


成長の証ね。


で、これ。
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013091311030000.jpg


目下トイトレ中だからふりちんで過ごす時間が多いの。


パンツ履かせればいいんだけど漏らせば汚れ物増えるし


暑いからオムツかぶれには風通しよくするのが一番。


で、ふりちん。


トイトレは一進一退。


誘って行って成功することもあれば


自分で教えてトイレに行くこともある。


うそ!また?てくらい頻繁にリビングでお漏らしするかと思えば


心配になるほど出ない日も。


しかし今日はどうしてもトイレに行きたくなかったのか


いつのまにか自分でオムツ出して


一人で履いたらしく


半ケツに。


あら。初めて自分でやってみたのね。


正面は引っ張りあげたみたいだけど


おしりがひっかかってあがらなかったのね。


かわいいわぁ、半ケツ。


ズボンも時間かかりながら軽くキレながら


なんとか腰パン程度にはあがるみたい。


進化してるわぁ。


2013/09/14 01:56 徒然 TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
カカ かわいい!
時代劇とかでかかさま~とかもありますね^^
お尻もかわいい!!
成長は嬉しいけれど反抗期?も大変そう
毎日が嵐のように過ぎていきそうですね
それにしてももう自分でお着替え始めましたか~
ついこないだまでカバーオールとか着てたのにって感じです

なるほど!うちも来年の夏頃にはふりちんかな(^o^)
2013/09/14 05:05 じゃん URL [ 編集 ]
2. 無題
ほんと反抗すごいよね~(;^_^A
あと、自分でやるやるもすごい。
急いでる時なんか、キーってなるよー。
はぁん、お尻最高(≧∇≦)!
2013/09/14 10:56 もこ URL [ 編集 ]
3. >じゃんさん
ホント、早いものですね。
生まれたてのふにゃふにゃがいつのまにか走り回って自己主張はじめて魔の2歳。
つい最近まで長男がこんなだったような気がしますが、長男はすでに思春期の入り口を覗く頃。
年取るはずです(-_-;)
2013/09/15 22:06 coco URL [ 編集 ]
4. >もこさん
おしりらぶりよね~
すべすべつるりんで。
あたしなんかかさかさだらりん、よ。
かなしー!

なんかさ、急がずに済むように時間にゆとり持ってでかけたいんだけど、うまくいかないよね。
自分でやりたい、は基本的にやらせてるんだけど、休日で夫がいたり、chibitaがちょっかい出すと台無しなんだよ。
はぁ。疲れるぜ。
2013/09/15 22:32 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/771-57de6148
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
