好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis-201012121614000.jpg


やってきました。

赤レンガの冬の風物詩、
びしょ濡れスケートの季節です


去年、chibitaを連れていったところ、大いにハマりまして

赤レンガをバックに、みなとみらいをバックに
今年もスケートです。

mon paradis-201012121632000.jpg


場所柄、観光客も多そうではありますが、

地元のお友達にもなかなか人気なのです。


そして、これまた地元の腕(脚?)に覚えのあるシルバーのおじさまたちが

まさにイキイキとした様子で氷上のアイドルよろしく、華麗なスケーティングを披露しているのですキラキラキラキラ


chibitaは去年いろいろと指導してくれたおじさんをいち早く見付け、
おじさんもchibitaのことを覚えていてくれ、うれしそうに氷上へ。


しかし先シーズンから10ヶ月経ち、なかなか勘が取り戻せないchibita、転び放題(笑)


こんな場所ですからね、氷が一日中氷であるわけないんです。

表面が溶けて巨大な水溜まりなので、びしょ濡れになってる(笑)

あたしは転びませんけどね得意げ


しかしこのリンク、毎年出没するおじさまたちの中でも、
特に個性的な方、ご覧くださいませニコニコ

mon paradis-201012121622001.jpg

このシロヒゲの亀仙人のじいさま、写真だと棒立ちに見えますが、
実はなかなかの腕前でちよっとした人気キャラなのですょ

ギャルや子どもたちに丁寧に指導してくださる、ありがたいキャラなのです。



去年は作務衣を着てたんだけど、今日は赤いジャージ上下にドテラニコニコ


しかもしばらくしたら去年もかぶってた
トレードマークのハットにお色直ししてたし


ちなみにピンズで飾られた帽子も真っ赤!

オシャレさんですニコニコ



しかも今日はさらなる強烈キャラにも遭遇ニコニコ


mon paradis-DSC_0259.jpg


伊勢佐木あたりじゃちょいと有名な帽子オジサンひらめき電球


いつもキューピーやらぬいぐるみやら人形やらなんやら金魚やら頭に乗ってます

ちなみに必須アイテムの金魚は、今日は耳から金魚鉢ぶらさがっててました
フグにひひフグ


いつも本物の金魚ですよ!
泳いでましたよ!



ところで、むかし、未知との遭遇みたいなデコチャリ自転車
乗ってたオジサンとは別物でしょうか?

誰か知ってたら教えて下さい
m(__)mダウンpls




2010/12/12 21:29 徒然 TB(0) CM(10)
コメント
1. 無題
楽しそう(^-^)
今年は行きたいが、金曜日は無理だったわ(T_T)
二次会はどうだった?いきたったなぁ
2010/12/13 00:10 かなこ URL [ 編集 ]
2. お疲れ
>かなこさん
昨日は二次会行かずに帰ったよ

ちっさいじぃさん、白雪姫に会いたかったのでしょう

スケート誘ってたね(*´艸`)

そのメールは夫くんのとこに入ってたから全然経緯がわからんわぃ
2010/12/13 00:20 かぉりん URL [ 編集 ]
3. 無題
>かぉりんさん
ありゃあ(*_*)
びちょびちょスケート行きたかったなぁ~♪①も②も、外遊びなら飛び付くわ~ヾ(^▽^)ノただし、ホントにびちょびちょになりそう・・・・☆
じいちゃんはもしかして、びちょびちょの姫、もとい、水も滴る姫を見たかったのかしら・・・・・(;¬_¬)ー・・・
2010/12/13 01:29 かなこ URL [ 編集 ]
4. びちょびちょ姫(笑)
>かなこさん
たぶんじぃじは得意だから、いいとこ見せたいのでは?(*´艸`)

かなこ、今度日曜にでも行こうよ!
2010/12/13 08:10 かぉりん URL [ 編集 ]
5. 無題
>かぉりんさん
白いとっくりに、ピタッとした黒いベロアパンツはいたじいちゃんが優雅にスケーティングする様を思い浮かべ、一人クッククックと笑ってしまった( ´∀`)
クルッとターン。つづいて優雅にスパイラル。最後は三回転でシメる小さいじいちゃん。。。。
金曜日は、本人目の前に、↑↑↑を妄想しながら滑ってみて~♪
2010/12/13 16:29 かなこ URL [ 編集 ]
6. ひゃっひゃっひゃっ
>かなこさん
(≧▼≦)
高橋だいすけ並みのセクシーラテンだったりして(笑)
2010/12/13 17:01 かぉりん URL [ 編集 ]
7. えぇ( ´∀`)
>かぉりんさん
息子のむーさんはドン引き(笑)!?
ラテンなノリのじいちゃん・・・・ヒくむーさんの顔が想像できます。そしてまたひとつむーさんの悩みが増える(笑)
むーさんの悩み①番目は永遠に解決しないだろうね・・・・折り返し地点にきたじいちゃんはこれ以上成長しないからね・・・・・°・(ノД`)・°・
2010/12/13 19:56 かなこ URL [ 編集 ]
8. 無題
赤レンガ、みなとみらいバックでスケート☆いいなー!

個性派ジィーに教えてもらいたいo(^▽^)o
2010/12/16 15:28 ろみ URL [ 編集 ]
9. そうねー
>かなこさん
K一はパパ大柄だったから伸びたけど
むーさんの苦悩は尽きないよね

むーさん、頭でっかちで理屈っぽいとこが、パパ似だから、悩みそうだし
2010/12/16 18:34 かぉりん URL [ 編集 ]
10. ろみちゃぁん(≧Д≦)
>ろみさん
ろみちゃんとも一緒に滑りたかったよ!

そっちは暖かいクリスマスがやってくるね
2010/12/16 18:36 かぉりん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/77-9e6422a2
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム