好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

chibitaは小さい頃からパズルが好きで


最初は簡単な大きいピースのだったけど


最近はちっちゃい1000ピースをやりだした。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013082513110000.jpg


金閣寺とか、渋いんですけど(笑)


インテリアにそぐわないのであまり飾りたくないけど仕方ないよね。


さらにラッセン…なんか懐かしいわ。


一時期異常に流行ったよね。


マウイで暇潰しにギャラリー入ったっけ。


もとい、あたしも小さい頃、入院したりして


外に出られないけどそこそこ起きてられるようになると


退屈しのぎによくジグソーパズルしてたし


一人で黙々と探してはめる作業が好きなんだけど


血なのかね。


chibitaのみならず小chibiもパズル好きらしく


一番最初のサンタのプレゼントの魚釣りパズル

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013082411330000.jpg

木製でかたはめするタイプで2段になってるんだけど


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013082411380000.jpg

1歳半過ぎから自分でやりはじめ


この数ヶ月で完璧に組合せるように。


さらに最近は大好きな緊急車輌のパズルをやっている。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013082411290000.jpg


「なぁい!」と言いながら探して


「ここ!」とはめる。


もちろん完全にはできないけど


それとなく誘導すればほぼ一人で完成する。


なんか楽しそうでいいね。


サンタからもらった魚釣りパズルは


他にも動物シリーズもあって


近所の紀伊國屋書店でちょいちょい遊んでる。


集中力つくからオススメおもちゃだな。



【EL002】[Elfa エルファ]釣りパズル エコハンティング~エコをテーマにした動物の2重パズル...

2013/09/02 23:07 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/768-9e6c0ed8
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム