好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
先日、弟夫婦が6歳、4歳女児、3歳男児連れて実家に来てた。


で、唯一のいとこに会わせてやるべく


時間をつくったんだが、


女児二人がchibitaにまとわりついて大騒動。


嬉しい反面あまりの歓待ぶりに


ヘロヘロになっていた。


で翌日はいとこたちとカップヌードルミュージアムに。


もち、あたしは行きませんよ。


あちーし、小chibiは行ってもつまんないし。


両手をいとこ姉妹に握られて出掛けていったchibita。


いとこたちと帰宅した時には


「子育ては大変だね…疲れた…」と。


「頭痒いのに手を離してくれないからかけないんだよ」


ププッ!そこかいっ!


いつもchibitaと小chibiにまとわりつかれてるあたしの


暑苦しさがわかったか。


そんなchibita、持たせたおこづかい500円から、


小chibiにお土産を買ってきてくれた。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013081923140000.jpg


ええ子や!


と思いきや、自分はさらにばぁばにクリアファイル買ってもらってるし。


チャッカリしてるなぁ(笑)


なんかね、些細なことでも愛情を感じてしまう。


かわいい長男。


弟やばぁば曰く、すごくよく小さい従姉妹たちの面倒を見てくれてたって。


ちゃんと育ってるなぁ。


思春期に向かってどんどん反抗的になり、扱いが難しくなってきたけど


赤ちゃん赤ちゃんの小chibiばかり可愛がってると、キミは思ってるかもしれないけど


それでもキミだっていつまでもかわいいんだよ。


と、そっくりな顔してシンクロナイズド睡眠グの二人を


みてるこの真夜中があたしの癒しの時間。


さて、寝るか。


ベッドの下半分に。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013082501470000.jpg


2013/08/19 22:58 子育てって楽しい! TB(0) CM(2)
コメント
1. 可愛いにいちゃん
うんうん、わかる。
おチビの無垢な?知らないがゆえの?可愛さとは違って、兄の可愛さはなんというか、ダイレクトに胸にくる。成長してく過程と言う意味では、兄ちゃんがずっと一番に知らなかった姿を見せてくれるんだよね。
これから楽しいことばかりじゃないだろうけど、それでもきっとずっとどっきりさせてくれるんだろうなぁ。
2013/08/30 23:24 aasa URL [ 編集 ]
2. >aasaさん
そうなんだよね。
おちびのかわいさは言い方悪いけど犬猫と同じ、愛玩的かわいさ。

けど少年になり扱いが難しくなってきたけど、それでも常に新しい姿をみせてくれる長男は新鮮。
二番目はいつも再確認みたい。
あーそうそう、chibitaもこんなんだったって。

それぞれがオリジナルな存在だから、それぞれ可愛いんだけどね。
2013/09/01 23:04 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/766-49bc1f5d
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム