好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013081400480001.jpg

昨日初めて小chibiがにいにを呼んだ。


実家で食事中に「にぃに!」って。


お母さんよりお父さんより


先ににぃにって読んであげてほしかった。


だからよかった。


ホッとしたあたし。


chibitaったら


「嬉しい…すごい感動した。生きてきて一番嬉しい…」


と泣き出した。


それを見て涙ぐむ夫。


キミの子だよ、と、ちょっと笑ったけど、


chibitaの可愛さに堪らなくなる。


魔の2歳間近の小chibi相手にむきになってキレたり


手や足が出ることも多い最近。


「お母さんと遊べないし、小chibiはゲームできないし
邪魔ばっかしてうるさいし、嫌い!」


「chibitaはもう大きくなるからダッコしてもらえないのに
小chibiはずるい」

とか言って泣く夜もあるけど


こんな風に小chibiがにぃにって言ったことを感動しちゃうchibitaが


ホントにかわいいのよ。


そして今夜は組体操みたいに寝てる二人。


癒されるわぁ。
2013/08/14 01:06 子育てって楽しい! TB(0) CM(10)
コメント
1. 無題
にぃによかったね!
読んでて胸がぎゅーってなったよ。
いつもより激しい寝相には笑っちゃったけど(笑)
2013/08/14 08:12 みちゃ URL [ 編集 ]
2. 無題
初にぃにおめでとう!(≧∇≦)
ちびたくんピュアねぇ、おばちゃんほっこりしちゃった。
そして旦那様もピュアねぇ♪( ´▽`)
朝からいい気分になっちゃったん
ありがとう!
2013/08/14 08:22 もこ URL [ 編集 ]
3. >みちゃさん
年が近いとわからない感動なんだろうね。
しゃべるようになった次男もかわいかったけど、長男が愛しくてたまらなかったよ!

寝相ねーすごい有り様よ、毎晩
2013/08/14 11:33 coco URL [ 編集 ]
4. >もこさん
まだ若いのにおばちゃん言うな(笑)

なんかね、兄弟っていいなぁと。しみじみしちゃったよ。
夫は小さい頃かなりの泣き虫だったらしく、自分の結婚式で花嫁差し置いて泣いた男だから(笑)
2013/08/14 11:36 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
読んでて泣ける。にぃにの愛情は確実に届いてたんだねー。そりゃそーだ。あんなにぃちゃんはいない。
あ、昨日はどうも!(笑)
2013/08/14 16:24 uco URL [ 編集 ]
6. >ucoさん
いやー兄弟いるって辛いことや寂しいことたくさんあるけど、それでも素晴らしいと思ったわ。

で、昨日の晩御飯は?
ウチは餃子。
旦那ちん優しそうだねー!
2013/08/15 00:04 coco URL [ 編集 ]
7. Re:>ucoさん
>cocoさん
昨日はパエリア!うちも餃子にするか悩んでたけど昼にラーメン餃子を食べてしまい却下!
2013/08/15 09:31 uco URL [ 編集 ]
8. >ucoさん
パエリアいいね!
あたしも食べたいなぁ。
2013/08/15 09:43 coco URL [ 編集 ]
9. 無題
時間差コメすみません(汗)

chibita君よかったねぇ(T-T) 兄弟愛と、こういう出来事に涙するきれいな心に感動です(涙) 2人の寝姿、幸せ感じますね(´∀`)
2013/08/18 00:28 じゃん URL [ 編集 ]
10. >じゃんさん
いえいえ、コメント嬉しいです!

辛い思いもさせてるんですが、やはり兄弟がいなくては経験できない貴重なことも多くて、よかったなぁとしみじみしちゃいます。
二人の寝姿ががんばるかあちゃんの一番の癒しですね。
2013/08/18 00:48 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/764-d8fe8cd6
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
