好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
小chibiさん、ここんとこ少し進化してきた。


先日夫の両親宅を出るとき


初めて「ばばーい」と言った。


ぼちぼち話すのかしら。




いれ!…入れて。コップやお皿に飲み物、食べ物を入れて欲しいときに言う。

て!…来て。手を引っ張りながら言う。

ばーば…ばあば。あたしの母。

じっじっ…じいじ。あたしの父。

にーに…やっとにいにを呼んだ!

もも…桃だけではなく果物全般。

ば…バナナ

ぱ…パン

ジュチュ…ジュース

なぁい…ない。

にゃー…ねこ。

ぽちゃ…ピカチュウ。なぜポッチャマではなく?

アッチ!…あっちにいきたい、という場合と、あっちにいけっ!と追い払いたい場合がある。

ちょーちょ…蝶々

イヤ…もちろん、イヤ。拒否。

きぇー…キレイ


もーも…どーもありがとう


彼、肯定するときは人差し指を頬や口元に持っていくので


意志疎通はしやすい。


だからか?しゃべらなくてもわかってやれることが多くて


全然だいじょぶだった。


けど、彼は言いたいことが伝わらずもどかしいのか


最近よく癇癪を起こす。


うん、月末には2歳だからね。


嘘泣きを覚え、受け狙いもする。


しかられるとあたしに立ち向かって奇声をあげ


意味不明の文句言いながら叩きにくる。


で、最終的には抱きついてくる。


夫にしかられると「アッチ!」と指差して


どっか行け、とばかりに追い払おうとする。


いやー気性の荒さはあたし似か…


ピストルで撃たれたら倒れるような真似をする。


教えてないのにノリツッコミ?


わからんちんのこの生き物、いったいどうなるんだ?


しかし子育ては楽しすぎる。




2013/08/19 22:54 子育てって楽しい! TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
え~!だいぶ喋ってるじゃーーーん♪( ´▽`)
うちもそんな感じよー
私にはぺらぺらと喋ってるように見えるけど、やはり夫やばーば、まわりのみなさんはハテナが飛んでるようでおかしいよ
語録、いいかもー
私も記録しておこう。
2013/08/20 10:37 もこ URL [ 編集 ]
2. >もこさん
母親だからこそわかること多いからね。
しかしchibitaはもっとしゃべってたんだよね。
のんびり頭かしら。

そうそう、過ぎ去ると忘れちゃうから記録しときたくて。
2013/08/21 00:07 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/763-03360a66
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム