好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


小chibiさん、特殊車両が好き。


中でも消防車。


朝、登校時のパトロールにきてくれてる時に


いなくなるまでじっくり観てるのは以前にも書いたんだけど


今日はたまたま昼前に通りかかったら


chibitaの学校前に消防車。


隊員の方たちもいてなにかしてる。


火事ではないようだ。


小chibiが行きたがるので行ってみると


笑顔の優しいお兄さんが


「乗りますか?」と


小chibiを抱き上げ消防車の運転席に乗せてくれた。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013070912050000.jpg


この11.5キロをひょいと持ち上げ運転席に、


さらに自分のかぶっていた制帽を小chibiの頭にのせてくれた。


小chibiはまだちっこすぎて


そのありがたみよりも


高さに不安げで


乗るより観てるほうがよかったみたい。


お礼をいったあたしに


照れくさそうにはにかみながら


小chibiにシールと紙で工作する消防車をくれた。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


名残惜しげに見送る小chibi

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013070912080000.jpg
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013070912090000.jpg


マンションでのぼや騒ぎの時の頼もしくりりしい姿、


普段の優しい様子が


あたしの中で憧れの職業ナンバーワンに。


ファイヤーファイター最高!


ちなみな、今回学校にきたのは職業体験とのことだったのだが


帰宅したchibitaが


「今日は消防士がきて、chibitaはけむにまかれたんだー」


と。


けむにまかれたって(笑)


火災の煙の疑似体験だったんだとさ。


「ホントになにも見えなくて苦しかったよ」


さらに隊員の訓練の厳しさに驚いたらしい。


うん。その厳しさを乗り越え日々鍛練してるからこそ


強くて優しい男になるんだ。


まったく、かっこいいわぁ。


2013/07/09 22:25 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/753-51f5e498
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
