好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


日曜日、mixiから復活した小学校からの友人の仕切りで


同窓会があった。


中学卒業以来25年くらいか?


当時は40数名のクラスが9組で


クラスが一緒になってない人は知り合いようがなくて


実際初めましての人も数名いたんだけど


大抵は当時の面影の残るアラフォーになってて


とても懐かしかった。


中学のときって男女意識したりして話さなくなったり


話したら冷やかされるから話しにくかったり


ややこしいお年頃で


でもあたしは惚れた人以外は性別関係ない性格で


男子も女子もまるで同じように接してた。


今回の幹事してくれた子も同じくそのタイプ。


男子と話すことやたら意識してた女子っぽい女子には


面白くなかったらしく「男たらし」って言われて


陰口叩かれてたんだよね。


そんな当時のこともすっかりわだかまりもなく


しがらみもなくなった中年同士。


それぞれが大人になるとなんとなくお互いその場かぎりでも


居心地よく過ごそうと会話するから


単純に楽しい時間だった。


来れなかったお友達や


連絡取れなかった人の噂話、互いの現況なんかを


いろいろ話した。


いいなぁ。楽しかったな。


幹事がすごく頑張ってくれて


卒業アルバムのコピーを何部も用意してくれたり


旧姓の名札作ってくれてて


名前思い出せなかった人にも失礼がなかったし


ホントに配慮の行き届いた会だった。


小chibiを寝かさなくちゃいけないから


少し早めに失礼したんだけど


最後までいたかったな。


これからまた人数増えてさらに盛り上がる会ができるといいね。


うーん…年取ると昔が懐かしくなるんだわね。


父が中学の同窓会なんていってて


なんでよ、ってからかってたけど


あたしもそういう年になったのね。


2013/07/08 22:49 徒然 TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
あたしまだ行けなーい(−_−;)
も少ししたら、行けるようになるかな?
2013/07/10 12:50 もこ URL [ 編集 ]
2. 無題
同級会が楽しい年頃だね~(笑)
幹事すごいね!少人数まとめるだけでも大変なのに!
良い会になって良かったね~(*^^*)
2013/07/10 12:51 みたらしだんご URL [ 編集 ]
3. >もこさん
なんで?行けるよ!
まぁ沖縄の飲みは長そうだからムリ?(笑)
たまには旦那さんに頼んで息抜きよ!

ま、あたしも小chibi産後初めてだけど。
2013/07/10 22:21 coco URL [ 編集 ]
4. >みたらしだんごさん
高校は馴染めなくて一切付き合いないから同窓会ってもの経験ないのよ。
けど楽しかったから次回も参加したい。
こういうときに幹事の力量が問われるよね。
もともと気が利くタイプだったけど、改めて感心しちゃった。
2013/07/10 22:24 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/752-2112cda9
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
