好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


あたしの父はエンジニアだ。


弟はプログラマーだ。


夫もまたエンジニア。


あたし、理系の男に囲まれてる。


なんとなく文系男子より


理系が好きなのはどうしてかわからないが


自分が全然知らない分野の知識があると


自分の欠けてる部分を補ってくれる気がするかも。


しかし世の中稼ぐのは、


そんな理系たちの持つ技術を


売り買いしてる文系で


エンジニアは損してるような…


いや、話があらぬベクトルに飛んでったわ。


んでね、なにが言いたいかって


小chibiも理系だなってことさ。


電池で動くおもちゃが


動かなくなったり音が鳴らなくなると


クローゼットを開けろ、と指差し


工具箱を取れと指差し


ドライバーセットを出し


ネジを回して開けようとする。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013060811560000.jpg

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013060811560001.jpg


もちろん開けられないので開けてやると


その間にエネループの充電を始める。


いやー理系っぽ


2013/06/14 01:01 子育てって楽しい! TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
写真が!(笑)こーゆーお父さんいるよね!(笑)
あたしの周りは文系だらけだったから理系のオットに戸惑い(笑)
理屈っぽくつまらない!ロマンがない!
え?なんで結婚したかって?
恋は盲目。
2013/06/14 11:06 uco URL [ 編集 ]
2. >ucoさん
あたし文系だけどこういうことするタイプだから(笑)
我が家ではこの姿は普通だけど、1歳でやるかい?と笑えた。

恋は盲目…あたし、当てはまらないわ。けど、きちんと見極めて結婚したつもりでも一緒に暮らすといろいろあるのよね。
2013/06/14 22:05 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/738-75639c6c
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム