好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


荷物重いだろ?


かせよ、俺が持ってやる。


と言わんばかりに


やわらかい笑みを浮かべて


あたしの手から買い物袋をとり


さっさと歩いていく彼。


そんな彼を見つめながら


三歩下がって彼の背中を追うあたし。


そして小さく呟く。


帰宅するまで


その引きずってるビニール袋が


破れませんように。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


小chibiさん、荷物は下につかないように


お願いできませんか?


帰宅後、靴脱ぐより先に


玄関先で中身を確認したのは言うまでもない。


無事だった。


ホッ。


持たせなきゃいいって?


そんなこと言うやつは子育て未経験か


よっぽど聞き分けいい子のママね。


取り上げようもんなら


雨の止み間のぐしょ濡れの道端で


ひっくり返ってぎゃん泣きだわよ。


ふん。



2013/06/13 00:50 子育てって楽しい! TB(0) CM(6)
コメント
1. 無題
かわいいですね(*^^*)
微笑ましい光景…だけどお母さんは中身を案じてハラハラですよね^^; 無事でなによりでした!
我が子がそうなる姿を初めて見たときには、困り果てながらも「子供って本当に漫画みたいにひっくり返って大騒ぎするんだな~」なんて思ったものです(^_^;)

うちももうじき懐かしがってる場合ではなくなるんだろうな~(^-^;
2013/06/13 01:31 じゃん URL [ 編集 ]
2. 無題
分かる~!ギャン泣きして暴れるくらいなら預けた方が楽だしね(T_T)
こうやって見ると笑えるけど(笑)
2013/06/13 08:29 みたらしだんご URL [ 編集 ]
3. 無題
いやん、雨靴上手に履けて羨ましい!
そしてそうよね、ギャースカされるよりってね。
うちもそう。上の子はなだめたりいろいろしたんだけど、もう気力なし。
しかし、こうやってみると、なんとも微笑ましい♪( ´▽`)
2013/06/13 09:53 もこ URL [ 編集 ]
4. >じゃんさん
ふふふ。ホントにマンガみたいにジタバタしますよね!
呆れるやら感心するやらです。

坊もすぐですよー。
力強く暴れてくれます。

壊れ物やあきらかに破損が想定されそうなときは代替品(とりあえず他の鞄とかおやつとかなんとか)で誤魔化すんですが、そうじゃなければ持たせて歩かせる方がらくに帰れますね。
2013/06/14 01:09 coco URL [ 編集 ]
5. >みたらしだんごさん
そうそう。
いろんな人に振り返られ、クスクス笑われ、そのたびにニコニコしながら手を振る小chibi。
あたしも笑えた。
このくらい大きくかまえてないとやってらんないわ。
2013/06/14 01:11 coco URL [ 編集 ]
6. >もこさん
ん?長靴はかない?小chibiは大好きだから雨じゃなくても「絶対長靴!自分ではく!」と玄関でぎゃん泣きするよ…

子育てなんて諦めも肝心よね。
親の思い通りになんてならないし、失敗して学んでいく。
あきらかに失敗するのわかってるのに黙ってみてるのはしんどいけど、それも大事な親のつとめだよ。
2013/06/14 01:15 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/737-669a6ec6
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。