好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


小chibiさん、1歳9ヶ月になってまして


イヤイヤがバージョンアップしてきた。


泣きかたが挑戦的。


わざとこっちの反応みながら


煽るように泣いたりする。


地団駄踏んで激おこプンプン丸。


そのくせ外面がよくてあちこちでニコニコしてバイバイって手をふり


学校行けばchibitaの友達全員とハイタッチ。


担任の先生も大好き。


あたしなんてかつては「怒ってる?」て聞かれたり


声かけにくいほどに「近づくなオーラ」全開だったらしいのに


なんだ、この小僧(笑)


しかし気が強くて気に入らないと雄叫びあげて相手にむかっていく。


ん。この気の強さはあたしか。


魔の2歳ていうけど、すでに悪魔的なパワーに満ち満ちている。


やることもそうとう自由だ。


いないなーと思ったらタンスでいないいないばぁだし
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***


かんかん照りなのに長靴にレインコートで出掛けるし
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***


にいにたちとWiiしてるし(リモコン持ってるだけ)
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***


木枯らし紋次郎だし(寝てる)
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***


トンボのメガネだし
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg



最近は指差してものの名前を問う。


まったくしゃべらないくせに(笑)


すきなものは電車、バス、消防車、ネコ。


なんの単語も言えないが、ネコみると「にゃーっ!」と叫ぶ。


電車はたぶん「あーしゃ」て言ってるような…


今日はchibitaの付き添いでいった病院で大興奮
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013060710250000.jpg


しかし最近は「ママー!ママー!」とうるさい。


ちなみに、我が家は純国産ゆえ、パパママではなく


親の呼称はお父さんお母さんだ。


にも関わらず小chibiがママと叫ぶ。


なのに「ママはどれ?」と聞くとキョトン。


「お母さんは?」と聞くとあたしを指差しにっこり。


ばあばにも夫にもchibitaにも「ママー!」


なんのこっちゃと思ったら


どうも用事があるときに言う言葉だと思ってる様子。


たしかに外で「ママー!」て叫んでる子が多いしね。


しかしいつあたしをお母さんて呼ぶのかな。


それより早くchibitaのことにいにって呼んでやってくれ。


2013/06/07 23:36 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/734-776fc425
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム