好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


日曜日のランチは毎週必ず夫が奢ってくれる。


料理キライなあたしには


なによりのご褒美だわ。


で、今日はこれ。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


土曜日に『チューボーですよ』でほうれん草カレー作ってて


どうしてもインドカレーを求めてたのよ、舌が。


外食しようと変身(=厚化粧と着替え)を試みたけど


変身ベルトが見つからず(違)


小chibiがぐずぐずしたり


chibitaがお友達と約束したからと


カップラーメン食べてバタバタ出掛けたりしてたら


食べにいくのは面倒だなって感じになって


出前館でデリバリー。


あたしはほうれん草とカッテージチーズのカレー\1,250


夫はピーマンと玉ねぎとトマトのチキンカレー\1,250


巨大ナン1枚\350


そして小chibiはあたしが適当に作ったカレー風味のしろもの。


ほうれん草、ニンジン、玉ねぎを刻んでレンチン→


ミキサーですりつぶし牛乳でのばし→


お子さま用カレーフレークをふりかけ→


レンチンしてまぜまぜ。


ちょうどよくとろみがついたら出来上がり。


この手抜きゆるゆる加減があたしらしい。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


小chibiは意外と気に入ったのか


緑に染まりながらナンですくって食べていた。


1歳でナン…


あたしたちの時代にはありえなかったわね。


ナンの存在を知らなかったもの。


昭和は遠くなりにけり。


あーばばくせ。


2013/06/03 00:52 徒然 TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
う、羨ましい!(≧∇≦)
私も料理が嫌いだから、外食希望。
でも娘が暴れて疲れるので、デリバリーが一番いい♪( ´▽`)
はぁ。死ぬまで料理しないといけないなんて、拷問だわ...
そして小chibi君の分をささっと作っちゃうあたり、かっこよすぎ!
同じようになんが食べられて良いよね♪( ´θ`)ノ
私だったら完全別メニュー作っちゃいそう(ー ー;)もうやだ
でも参考になりましたー
最近お料理の更新がなくて寂しかったとこー!
2013/06/03 16:02 もこ URL [ 編集 ]
2. >もこさん
嫌々作る我が家のご飯を楽しみにしてるお方がいらっしゃるとは(笑)

じゃまたたまに載せるか。

あたしも外食大好きなんだけど、ストレスたまるし落ち着いて食べられないから何食べたのかわかんなくなるのよね。

しばらくは美味しいデリバリーやテイクアウトがサイコーよ。
2013/06/04 23:06 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
おいしそうっす!
2013/06/07 09:48 こうた URL [ 編集 ]
4. >こうたさん
おいしかったっす(笑)
2013/06/07 22:51 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/732-325803eb
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム