好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

最近小chibiのママ友と始めた


デコパージュにハマってる。



デコパージュって最近少し流行ってるらしい。



一般的にはせっけんのデコパージュがメジャーらしい。



全部「らしい」んだけどね。



あたしって全然世間一般のことにうといみたいだ。



で、そのデコパージュなんだけど



非常に簡単に言うと



お好みのペーパーナプキンの模様を切りぬき



専用の接着用の糊を使って布に張り付けるだけ。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013052413560000.jpg


↑これはポーチ。




mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***


↑フォトフレーム



細かい作業が嫌いじゃないから



もくもくと制作。



みんなで買ってわけたケマージュ



足りなくなってきた。




次はなにを作るかなぁ。



しかしペーパーナプキン、男の子っぽい柄って



ないんだよねー。



ウチは二人とも男だっつーの。










2013/05/29 17:19 ちまちま手作り TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
こんばんは!!

とってもかわいい(≧∇≦)

私なんか完全に世間から取り残されてて、初めて知りました(^o^;)

楽しそうですね~
ハマりそう!

ナプキン、いつかお友達をお招きした時に使うだろうって、無駄に在庫があるのですが、結局活躍していないので、そんなオシャレな使用方法があったら嬉しいです

その特殊なのりは、簡単に手に入りますか??
2013/05/29 17:43 あや URL [ 編集 ]
2. >あやさん
コメントありがとうございます。
かわいいし楽しいんですよ。
ケマージュは意外と高いんですが、ネットで簡単に検索できるので、よかったらみてみてください。
ちなみに、ケマージュを数回重ね、乾いたら防水材を塗るともちがいいらしいんです。
ここでも「らしい」かいっ!

つわりがだいぶ落ち着いたところで梅雨入りしてしまいましたね。
気持ちよくお散歩できない日の暇潰しにはいいかと思います!
若干木工ボンドみたいなにおいがありますので体調をみながら…
お大事になさってくださいね。
いつも陰ながらブログ読み逃げながら無事を祈っています。
2013/05/29 17:55 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
デコパージュ...初耳~_(:3 」∠)_
いい感じで派手で私の好みだわーん
いいないいな、もくもくと作業、楽しそう♪
2013/05/29 17:56 もこ URL [ 編集 ]
4. >もこさん
使う素材でいくらでも派手にも地味にもできるし、楽しいよ。
娘ちゃんのカバンとかいろいろできそう!
男子はつまらんよ。
2013/05/30 14:15 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/727-af16a4a6
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム