好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
部屋とワイシャツと私みたいだな。


ひとまず納骨を終えるべくお墓に向かったあたしたち。


おじいちゃんのお墓を開けて


おばあちゃんのお骨壺を入れ


お経をあげてもらう。


chibitaは初めて覗く墓石の下に


興味津々だったけど


お経には飽き飽きで当然退屈してる小chibiと


一応まだ空き家のお墓スペースでチマチマ遊ぶ。


しかししまいに小chibiさん


おっぱいおっぱいになっちゃって


あたしは喪服はだけてよその墓に腰掛け


ハンカチでカーテン作りながらおっぱい。


さすがにお墓で授乳は初めてよ。


江頭家の方、ごめんなさい。


みんな南無南無してるから気づかれなくてよかったや。


そんな納骨が終わり


食事へ。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013051816000000.jpg


むむう。どうしても写真が立てにならない。


どうか首を左に90°傾けてご覧くださいな。


茅ヶ崎にある湘南ビールブルワリー、熊澤酒造の


レストラン。


ここでさぁ会食を、というところでハプニング。


祖母の妹にあたる91歳の


大叔母が持病の糖尿による低血糖の発作で


意識障害と痙攣。


付き添いにきてくれてる大叔母の娘がケアしてたのに


ちと食事がずれたんだな。


事前になんか口にしとかないと…


91だからこそ、万が一があってはいけないので


救急車を呼び、砂糖を口に含ませ、


苦しそうだったので入れ歯をはずしてあげた。


いやービビった。


思わず動揺して頓服飲んじゃったよ。


とはいえ救急隊の方が到着した頃には


さっきから口に入れてた砂糖が回ってきたらしく


だいぶ落ち着いて喋れないまでも


手をあげてみんなの声に答える彼女にホッとした。


一応検査のために病院に運ばれていった大叔母を見送り


食事に戻る。


戻れるとこがたくましいわ。
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013051812320000.jpg
先付けとお刺身


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013051813340000.jpg
ひろうすみたいな


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013051813350000.jpg
肉と魚


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013051814120000.jpg
デザート


全部おいしくいただきました!


帰宅すると大叔母の報告電話。


一通り検査して大丈夫だったので


ケアハウスに戻ったとのこと。


あたしが冷静で的確に対応したことに感動した


と感謝を伝えてた、と。


えっとね、ちゃんと焦ってたし


ビビってたのよ。


でもね、顔や態度に出ないタイプなだけ。


得なのか損なのかわかんないわ。


ま、感謝されたんだからよしとするか。


2013/05/18 16:01 徒然 TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
すごい(^-^;
おばあちゃんになると、低血糖のまえぶれが分からなくなるんだ??
ビックリしただろうに、よく動いたよ~(T-T)
偉いな~(*^^*)
私もいつ、旦那が倒れても大丈夫なようにって考えてるけど、実際なったら
どうなるんだろ(^-^;
おばあちゃん、なんともないし、良かった!
2013/05/19 19:42 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. お疲れ様でした~
怒涛の週末でしたね。
ほんっと、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

ちなみに熊沢酒造さんへ白百合の友人がお嫁に行ってます。
ご利用ありがとうございますw
2013/05/19 23:14 ちぇん URL [ 編集 ]
3. >みたらしだんごさん
年取ると感覚が鈍くなるから、気がついた時には結構ひどくなるみたいね。
熱中症とかも、暑さを感じにくくなるから気がついた時には倒れる寸前みたいな。

そうねー。低血糖イコール砂糖って刷り込みあるからなんとかなったわ。
2013/05/20 00:59 coco URL [ 編集 ]
4. >ちぇんさん
いえいえ、プチ同窓会楽しかったわよ。
あたしたちだけ居酒屋モードだったし(笑)

今日はゆっくり休みなさいよ!

ちなみに毎年墓参り後に熊澤酒造のmokichiってのが我が家の恒例行事よ?
お世話になってまーす!
2013/05/20 01:03 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/725-497e492d
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
