好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
祖母の1回忌を3月に済ませ、


いよいよ富良野から連れてきた遺骨を


祖父のお墓のある茅ヶ崎に納骨する。


で、こんな朝から電車乗り継いで


最後の電車は


ドアが自動じゃなかった…
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013051810120000.jpg


昔大学のときに横浜線が止まって


別ルートで乗ったことがあり


そのときに開いてないドアに途方にくれていたら


後からきた労働者風?のおじさんに


「ねぇちゃん、ボタン押さないと乗れないよ」


と言われて初めて気づいた


ボタン式開閉ドア。


すごいなー。


実家の車で行くばかりだったお墓。


電車だとこんな目に遭うんだ!


ちょっと笑える。


自宅から1時間程度で


いい旅夢気分(笑)


さあ、さっさと着いてくれ。


電車、キツい。


若干気持ち悪い。


2013/05/18 10:14 徒然 TB(0) CM(6)
コメント
1. 無題
えー!そんなとこにも自動ドアじゃない電車があるなんて!でも、なんでだろ?!
よく、寒い地域は無駄にドアを開けると室内が冷えるから手動式って聞いたんだけど…
でも栃木の在来線も手動式だった…北の方はわかるけどね。宇都宮辺りじゃ大したことないよね?要は田舎にあるってこと?!
2013/05/18 11:21 uco URL [ 編集 ]
2. >ucoさん
意外よね。なぜだろ。東北からの払い下げ車両かしら。
降りるときかなりボーッとして待ってて「はっ!押さなきゃ開かないんだ!」と慌てたわ。
降りれてよかった。
2013/05/18 15:53 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
お疲れ様です!
タイトなスケジュールになっちゃったね・・・。
無理しないでね。
遅刻しても大丈夫だからね!!!
2013/05/18 23:12 ちぇん URL [ 編集 ]
4. 無題
まじ?押さなきゃ開かないんだ~(*^^*)
なんか、清々しく乗ってると思いきや(笑)
面白いね、cocoさん♪
2013/05/19 16:11 みたらしだんご URL [ 編集 ]
5. >ちぇんさん
あら、平気よ。
あたし、無理しないタイプ。
辛くなる前に休憩するもん。

それにしても今日はおめでとう。
そしてお招きいただきありがとう。
楽しい時間を過ごしました。
ドレス姿ステキだったよ!
裾短いけどね(爆)
2013/05/20 00:53 coco URL [ 編集 ]
6. >みたらしだんごさん
笑えるわよね。
ドアの前ですまして開くの待っててはずかしー!
今回はchibitaが開けるの楽しんでたわ。
2013/05/20 00:55 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/724-3cdefb41
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
