好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

土曜日に夫にこぞうたち預けて


古くからのお友だちと久々に大人だけのお出かけする予定だった。


のに…


出かける2時間ほど前に


小chibi、突然リバース。


で、キャンセル。


なんでよ。


せっかくの息抜きだったのに!


小chibi出産以来、初めてのこぶなしお出かけだったのに!


いやんなっちまう。


が、この状態で夫に預けるのはムリ。


ぐずぐずダルダルしてる小chibiを


ずっと抱えて過ごした週末。


結局5回リバースで


日曜日の夜にユルいのを下から大量排出し、


本日復活を遂げた小chibi。


おっぱいのみの2日間で


少しお腹の皮膚に張りがなくなって


しかも今日の運子さんは離乳食始める前のような


においも懐かしい黄色のゲル状態だった。


まぁ、そんなわけで復活したので


早速フルスロットル。


朝からやいやいワガママのひどいこと!


かまいきれないので電車みに駅前に行こうとしたら


断固くつをはかない。


絶対にはかない、とマンションの内廊下で座り込みスト。


めんどくさいから出掛けてやったわよ。


長靴でね。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013041512160000.jpg


最近の小chibiは長靴かクロックスばかり履きたがる。


どちらも自分で履けるからね。


けど、足元危なっかしいのよ。


歩くならスニーカーがいいのにさ。


で、バッグ持たせろ、とごねて


買い物おばちゃん持ちしてトテトテ歩いて


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013041512230000.jpg
電車をみに。


電車好きってすごいわ。


ペデストリアンデッキに


30分。


バギーを椅子にして


電車観察

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013041512260000.jpg


あたしは飽き飽き。


ふぅ。


そろそろプラレール出さなくちゃダメかな。


2013/04/15 23:25 徒然 TB(0) CM(6)
コメント
1. 無題
大変だったね&残念だったね(ToT)

でも、元気に電車を見てご機嫌な小chibita見て安心したよ(*^^*)
2013/04/16 22:48 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. 無題
お疲れ様ですん(T_T)

自己主張、すごいよね
イヤイヤもすごい
根負けしてしまう日々です(−_−;)
2013/04/17 00:57 もこ URL [ 編集 ]
3. 無題
笑っちゃいけないんだろーけど笑える(笑)
子育てがんばれーっ!楽しんだもん勝ち!わかっちゃいるけどできないときだってあるよねー。あたしもいつも心には思ってるけど大抵できずイライラ…
2013/04/17 13:27 uco URL [ 編集 ]
4. >みたらしだんごさん
基本的には丈夫なのよね。
すぐ復活したわ。
あたしが移るの恐くてヒヤヒヤだけど。
2013/04/17 14:48 coco URL [ 編集 ]
5. >もこさん
そうなんだよ、すごい主張!しかも頑固!
どうにもならないからあきらめて好きにさせることもしばしばよ。
時期もあるかもしれないけど、基本的に気が強いタイプだわ。
2013/04/17 14:50 coco URL [ 編集 ]
6. >ucoさん
そうそう、人生楽しんだもん勝ち!てわかっててもしんどいときもあるわね。

子育ては楽しいときも多いけど、子どもの人生左右しかねないから責任もあるし、大変。
2013/04/17 14:53 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/716-74445051
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム