好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
脱がせようとすると


もがいてイヤがる。


体をよじって逃げるのを追いかけ


無理矢理脱がせて裸にし


バスルームに放り込む。


バスルームの半透明のドアを


バンバン叩いて泣き叫ぶ。





小chibiよ、風呂入らないと。


最近自分でいろいろやりたいらしく


前は持ってきて着せろとばかりに差し出してた


ジャンパーや靴下を


自分でなんとかしようとして


思い通りにいかずひっくり返ってぎゃん泣きしたり


むきーっ!て癇癪起こしたり。


お風呂の時も自分で脱ごうと


シャツをめくって胸まであげたとこで


むきーっ!


脱がしてやろうと手を出すと


またむきーっ!ともう一度かぶろうとする。


そんなわけで前述のありさまなのだ。


最近はオムツは自分で脱げることも増えてるんだけど


今日はびっくりすることに


ウンチした気配に「オムツ換える?」と聞くと


オマタをパンパン叩いて


手をあげた。


いつも「○○する人?」て聞くと手をあげるので


手をあげるのはイエスのしるし。


でオムツを外して用意してると


自分でおしりふきを数枚引き出すと


しゃがんで前からオマタを拭いてる!


和式トイレで女の子が拭くみたいに。


うけた。


しかし手短いしちんちんが邪魔して


もちろん汚れたお尻には届かない。


むしろ汚れたお尻がフローリングにつきそうで


万が一手が届いても汚染拡大は免れない。


でも面白くてchibitaと二人で大ウケ。


イライラさせられたり振り回されたりで


疲れるけどさ


これだから子育ては楽しいんだよね。


次はなにして笑わせてくれるんだろ。


そういやぁ、自分でやりたい繋がりで気づいたこと。


子どもって長靴好きじゃない?


あれさ、自分ではけるからなんじゃないかって。


靴は簡単には履けないけど


長靴てズボっと足つっこめばオッケーだから


1才くらいでも歩きが安定してる子なら


一人ではけるもん。


ふと思ったオマケトークでしたとさ。



2013/04/04 21:44 子育てって楽しい! TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
賢いーーー!
おむつ自分で脱ぐまではまだまだかかりそう。
そうそう、ふとした行動や表情に癒されるよね~
三歳までに親孝行のほとんどが終わってるらしい?
ぎゅっとつまってる。
普段頑張ってる特権よね~ん♪
2013/04/05 00:01 もこ URL [ 編集 ]
2. >もこさん
今まさに癒しの時間よ。
寝顔かわいいったら!
9才のchibitaでもまだまだかわいい!

ていうかさ、寝顔だけじゃなく、寝相もたまらん。
ウチの子たちは横向きで首をのけぞらせておしりをプリっとして転がってることが多くて、ちとトイレ行って戻ると寄り添ってたりして、ホントかわいくて癒されるわ。

3才までね。chibitaはもう終わってるから仕方ないか。すごい憎たらしいもん。けど寝顔だけはまだまだかわいい!
2013/04/05 00:09 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
うちも自分で全部やりたくて(^-^;
本当付き合う方が大変だけど笑わせてくれる可愛いしぐさがたまらないんだよね(^-^)v
その横では自分でを卒業した次女がやって~着せて~履かせて~食べさせて~って感じで、あのやる気はどこへ??って思うよ(^-^;
確かに、自分ではけるから好きなのかもね♪♪♪
2013/04/05 08:22 みたらしだんご URL [ 編集 ]
4. >みたらしだんごさん
次女ちゃんはまだちいさいもん。
自分でできるからこそ、甘ったれてたいんだわね。
かわいいもんだ。

いやー、小chibi、すでに魔のお年頃。2才になったら悪魔か?怖いわぁ。
2013/04/07 03:37 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/713-51999057
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
