好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

本日はおばあちゃんの一回忌。



朝から喪服でお寺へ。



去年は半べそのまま



出張でずっと不在だった夫を恨みながら



身近な死に不安定なchibitaと



まだお座りも微妙な小chibi抱えての



葬儀だった。



今年は雪遊びを楽しみにしてるchibitaと



わからんちんな二足歩行小chibiと



相変わらず出張のはざまの夫と4人。



弟も5、3、2歳の子連れで



法事の間、いい子に座っていられたのは



もちろんchibitaだけ。



小chibiは喪服をはだけておっぱい飲んだり



退屈してキンキンに冷えたお寺の廊下を



駆け回ってたり。



なんかホント、あたしはずっと小chibiの世話で



最初のお焼香以外は



廊下と控室で過ごした。



しかし寒い・・・



ホテルはどこもあったかいけど



移動は全部車だからあったかいけど



寺は寒い・・・・・



小chibi、とたんに洟垂れ始めた。



ぐったり疲れたけど



無事終わってお食事をして



おばあちゃんがお世話になった



地元の方たちにごあいさつしたり



お土産渡したり



ひとしきり終わって



ホテルに戻る。



近場で休みたいのに



chibitaは外で遊びたくて仕方ないので



みんなでホテルの外で遊ぶ。



疲れたし・・・



夜は父の仕切りで父母、弟家族、あたしたち家族で食事。



これまたえらいうまかった。



前菜

  インカのめざめとキノコのグラタン

  稚内産新もずくと山芋

  ノーザンルビーのポタージュ ズワイガニのせ

  蛍烏賊と菜の花の酢味噌和え

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg

ポタージュがすごくおいしかった。

普通にスープボールでいただきたいくらい。



おつくり

ちょっと食べちゃったあとで撮った(-_-;)

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg

ボタンエビうまうま!



ズワイガニ

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg




メイン

  富良野和牛のひれステーキ

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg

レアとミディアムの間くらいの焼き加減で

とても柔らかくて肉汁たっぷり。

基本的に肉はそんなに好きじゃないあたしが

ものすごいおいしくいただきました!



銀鱈と春野菜の盛り合わせ

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg

味噌仕立てのソースが添えてあったけど

少し漬けてある銀鱈はそのままで十分おいしかった。



寿司と筍の吸い物
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013032920110000.jpg
もうこの辺で腹いっぱいで苦しい・・・



デザートはかぼちゃの白玉が入ったパイに

アイスクリームを添えてあるものが。

これもおいしかった。撮るの忘れたけど。

アイスクリームにごま油がかかってて

食後じゃなければおいしかったかも。

ちょっと最後はさっぱりしたいから

アイスじゃなくてソルベがよかったかな。



そもそも素材が新鮮で美味しいので



なにも凝ったことしなくてもシンプルで美味しいのだ。



ただ、小食×回数のあたしは一度にたくさん入らない。



しかもパニ的にも満腹感が苦手なので



常に腹八分を心がける。



だからといって痩せないのは



空腹も気持ち悪くなるのでお腹減る前に



ちょいちょいお菓子やパンなんかつまんじゃって



常にカロリー取り続けだからさ。


しかも旅行となると家事もしないし車移動だし。



太ったわぁ。あきらかにゆるんでる。



ヤバイ。ダイエット…と思いつつも


今日もお菓子がうまいなぁ。



ダメだこりゃ。


そうして3日目の夜は更けていったのである。







2013/04/09 01:24 徒然 TB(0) CM(1)
コメント
1. こんにちは!
こんにちは!長谷川里奈と申します。偶然立ち寄らせていただいたのですが、文章が素敵で引き込まれました。次の記事も楽しみにしてますね!
2013/05/18 18:07 長谷川里奈 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/712-4ead8db8
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム