好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


飛行機乗ったせいか旅疲れか


小chibiがなんだか興奮したのか



何度も何度も夜中起きていて



さらに家族4人で寝たのが久しぶりで



あたしも落ち着かなくて



ホントに眠れなくてだるい朝。



今日はぼちぼち富良野スキー場へ。



去年は結構サラサラの雪だったけど



今年はあまりいい雪じゃなくて



ざらざらの粒々で人工雪みたい。



あたしは小chibiとゲレンデでうろうろ。



chibitaと夫はスノボ。



小chibi、雪楽しんでるのか?



にいにに絡んでるだけなのか?


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013032814590000.jpg



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013032812550000.jpg


わりと暖かくて



chibitaはウェアの下に半そで・・・



あたしも普通にロングのダウンだけで


全然だいじょうぶだった。



昼はプリンスのパン屋でパンを食べて



少し遊んだらあたしが退屈したもんで移動。



ふらの硝子で創作ガラス体験。



これがねー楽しかったのよ。



吹きガラスってね



1,300℃以上に熱せられたガラスに



吹き竿を使い息を吹き込み、



型を使わずに形を成型していく技法。



要するにとろとろに溶けたガラスを



ぶっとい金属のストローの先につけて



ぷーっと吹く。



で、形を整えるわけ。



職人さんがかかりっきりでサポートしてくださるので



chibitaでも楽しくできたよ。



あ、写真は夫ですが。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2772269-1365005561-340-453



ま、こんな感じで。



工房の中は炉があるのでものすごい暑さ。



たき火にあたってるよりも熱いんで



夫もchibitaも汗かいてた。



あたし、小chibi抱えながら写真撮ったり



動画撮ったり。



途中で小chibiが寝ちゃって



抱えたままで大変だったぁ。



できあがったのは冷やしてから送ってくれる。



できあがり、楽しみだなー。









2013/04/04 00:40 徒然 TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
ただ読んでるだけだと、ずげー楽しんできたって感じがする(*^^*)
実際は不安の浮き沈みももちろんあったんだろうね??
わたしも、ガラスはやってみたいってずっと思ってる♪出来上がり楽しみだね(*^^*)
2013/04/04 16:00 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
そもそも温泉のむわっとした空気が苦手だから小chibi連れてお風呂しんどかった。真夜中に一人で入りなおしたよ。
あたしと小chibiだけでゲレンデも辛かった。
歩き回るようになると気が抜けないし雪国でベビーカーに拘束できないし。
よきふあんバリバリだったさ。
頓服さまさまよ。

ガラスね、楽しかったよ!
しかし気温差がすごいの。
作品アップするね!
2013/04/04 21:44 coco URL [ 編集 ]
3. ありがとうございました!
cocoさん


ご来店&吹き硝子の体験、ありがとうございました。

工房の中は冬でも35度前後、夏は50度近くにまでなりますので、プチサウナを体験できます^^;

グラスの出来上がり楽しみですね。

機会がありましたらぜひまた遊びにいらしてくださいね^^
2013/04/05 20:43 ふらの硝子 URL [ 編集 ]
4. >ふらの硝子さん
こちらこそありがとうございました。
初めての体験、楽しかったです。
息子は初めての作品に感激し、絶対使わないで飾ると。
夫はご満悦でビールを注いで晩酌。
それぞれ楽しんでます。

それにしてもあの寒さの中であの暑さ!立派にサウナです。
どうりで職人さん、皆さんスリムなわけですね。
2013/04/07 03:33 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/711-e1c80083
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム