好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


26日小chibiの1才半検診だった。


学校終わったchibitaと出張はざまで有休の夫と


家族総出でお出かけ。


小chibiは
出生時     1才半
3150グラム → 11.78キログラム
51センチ → 78.6センチ


ふむ。食べないのに育つんだな。


光合成してんのか?


体にミドリムシでも飼ってんのか?


クロレラか?グリーンレクイエムか?


ま、健康だからいいや。


それにしても寝起きの不機嫌で


「ブーブーはどれ?ワンワンは?クックあるかな?」


どれも完全無視(爆)


chibitaの時には聞いたことのない赤ちゃん言葉に


キョトンとあたしを見上げ、


このおばさんナニ言ってんの?て顔。


あたしが車、犬、靴、と通訳したら


納得して指差ししたもんだった。


が、小chibiはとにかく無視。


まだ一言も意味のある単語を言わないというので


2才のお誕生日ごろ電話しますと言われた。


そうかい。


そのあと待ちくたびれた父子とぼちぼち散歩しながら


帰る途中の横浜スタジアム横の公園へ。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013032615280000.jpg


桜とチューリップが同時に咲いて

これぞ春って雰囲気。


もう少ししたらチューリップ満開になるから


また来なくちゃ。


あれ?どっかでみた灯台( ̄ー ̄)だけど
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013032615590000.jpg


ウチの子たちはカメラ無視。


ここでもかい。


ま、いいや。


さて、帰ったら旅支度だよ。


2013/03/28 00:59 徒然 TB(0) CM(6)
コメント
1. 無題
一歳半検診お疲れ様でした♪
みんなで行けて楽しそう。
赤ちゃん語の質問、私も違和感感じた。
「赤ちゃん扱いはやめてください…」言えたら言わせたい。

chibita君眼鏡!!
クールな感じでかっこいい(*^^*)
春から急に真冬の北海道、風邪引かないようにね。
2013/03/28 06:57 pom URL [ 編集 ]
2. 無題
完全無視か(笑)
10キロ超えたのね~大きいなぁ
食べないのに育つのはあれじゃない?
まだおっぱい飲んでるから?
うちはあっちこっちでそろそろ断乳しろと言われて余計やめたくない病(爆)
どうやってやめる?
2013/03/28 16:28 もこ URL [ 編集 ]
3. >pomさん
雪国から帰国しました。
が、横浜も普通に寒い。

なんか検診なんてすっかり過去の出来事だわ。
そう、赤ちゃん言葉にはなんだかしらけるのよね。
2013/04/01 15:38 coco URL [ 編集 ]
4. >もこさん
おっぱいちゃんねー。ウチの子二人とも見事に食べないのに健康に育つんだな。ラッキーだわ。

止め時難しいよね。
止めろって言われてるの?
あたしはどうしたもんかな。
いつ止めてもいいんだけど止めるのも面倒だしさ。夫いないので止めた時に馴れるまでの乳なしで寝かしつけ要員がね。
2013/04/02 15:30 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
うちの息子もあれはきっと光合成してます(笑)
そう、健康なら まあいいですよね(^O^)
2013/04/03 01:47 じゃん URL [ 編集 ]
6. >じゃんさん
ふふ。坊も光合成ですか(笑)
食費がかからず健康で医療費もかからない親孝行息子たちに感謝ですね!
2013/04/03 02:08 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/707-b9f3bae6
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム