好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


chibitaが学校に行ってるすきに


小chibiとお散歩。


給食終わって午前授業だから12時半には帰宅する。


ランチ用意しなくちゃいけないから


午前中はバタバタして


近場のお散歩が限界。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013032015160000.jpg


みなとみらい、さくら通りは


満開間近みたい。


もっと歩きたい小chibiをなだめすかして


なだめきれずに


泣き叫び暴れる小chibiを


人さらいのように小脇に抱え


人目も気にせずガシガシ歩いて帰宅する。


全く…通報されるわ。


この活きの良さ!鮮度!ハトヤに決めた!


はぁ。


部屋に着いたとほぼ同時に


エントランスのオートロックにchibitaが。


セーフ!


chibita、ランドセルにカギつけてあるのに


あたしがいないと留守の家に独りではいたくないからと


ロビーにいたり、管理人室で管理人さんと


おしゃべりしてたりする。


だからあたしが先に帰宅してないと責められるのだ。


ったく…


来月には4年だぜ?


大丈夫なのか?


しかもあわてて帰宅してあわててランチ作って


食べ終わると次の瞬間には


友達と遊びにすっとんで出ていく。


これからがあたしと小chibiのまったりタイム。


一緒に寝ちゃう日もあれば


にいにの帰宅まで(5時)


お出かけする日も。


昨日はワールドポーターズに買い物に行く予定があって


強風の中海辺を歩いて出掛けた。


chibitaは小chibiとお揃いを着たがるんだけど


それは恐らく本人が気づいていないけど


小chibiだけじゃなく同じように自分にも愛情注いでくれることを


確認したいんじゃないかと思うのよね。


ま、ともかく近場の子供服のお店で


80~140まで展開してるのは


ワールドポーターズの2階だけなので


ちょいちょいのぞきに行く。


ちょうどセールで助かったわ。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013032022380000.jpg


それぞれ140と90のパーカー、Tシャツ、ハーフパンツ。


だいぶ違う。


これだけ買うと11000円なり。


金ないわー。


くたびれて帰ろうとしたら


小chibiさん、寝落ち。


yes!


で、休憩するか。


と、目の前のスタバに。


コーヒーがダメなあたし、


匂いは好きなんだけど


飲むと胃痛、胸焼け、吐き気、頭痛…


コーヒーの脂質が合わないみたい。


だからスタバやタリーズにはほぼ無縁。


だけど惹かれたコレ。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013032016480000.jpg


オレンジキャンディフラペチーノ。


あれ?キャンディオレンジフラペチーノだっけ?


なんでもいいや。


オレンジピールとチョコの組合せが好きなあたしには


避けてとおれないメニュー。


久しぶりなせいか、


非常においしく頂けたし


胃も受け入れてくれた。


暑かったもんで、歩きながらフラペチーノ飲み


のんびり帰宅。


さぁ、ちょっと本で読もうかとしたら


chibita帰宅、もれなく小chibi覚醒…


あたしの癒しの読書タイムは


本を開く前に終了……チーン


2013/03/21 23:30 徒然 TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
た、高い(>_<)
我が家は靴下のお揃いにハマってます

そしてほんと、母の休憩タイムなんてないのよね~あー嫌になっちゃう。
寝てる間にいろいろって思っても、そうアレコレとできない
次のご飯の支度で精一杯かな~
2013/03/22 16:04 もこ URL [ 編集 ]
2. >もこさん
高いよね…
一つ一つは2,000円以下だけど、6点も買うとすごいことに。
なんかさ、ストレス発散したかも。
自分に買うと後でやっちまった感で後ろめたいけど子どもたちのだと罪悪感なし。
靴下…13センチと21センチ、お揃いあるかしら。

子どもが寝たら時間あるけど、せっかくだから家事じゃなくて自分のために使いたいなぁ。
ていうか、一緒に寝ちゃうけどさ。
2013/03/22 23:58 coco URL [ 編集 ]
3. どこもいっしょ
みんな同じなんだね…
この呪縛から解き放たれたときには既にからだに染み付いててボヘーっとなにしていいのか途方に暮れちゃったりするのかな((T_T))

散歩でみなとみらいまで行けるのはうらやましい♪
新学期始まったらまた横浜で遊んでね。
うちもボチボチお兄さんに鍵持たせてみよう。
2013/03/23 07:27 pom URL [ 編集 ]
4. >pomさん
いや、住むならたまプラのほうが断然いいわよ。
こっちは家族向けじゃないもん。
子ども生まれてからだったらここには家買わなかった。

いい気候になるし、また遊びたいね!今度は外遊びだね。
2013/03/28 00:44 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/705-df08ded1
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム