好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


あたし、妊娠中でさえヒールの靴が手放せなかったほど


ハイヒールが好き。


身長155センチで小柄なのが


ずーっとコンプレックスだったから


高校生くらいからパンプス履いてた。


で、ペタンコ靴だとバランス崩れるようで


脛が痛くなる。


普段爪先立って脛は伸びてるから


ペタンコな状態だと脛が縮んで痛いらしい。


そんな理由で妊婦でもできるだけ高めの靴履いてた。


一応ピンヒールではなくウェッジソールだったけど。


そう、そして出産して退院するときは


ピンヒールのミュールで小chibiダッコして帰宅したのだ。


そんなあたし、最近小chibiを公園に連れていこうとして


はたときづいた。


ピンヒールしかないやん。


埋まるやん。


てことで、ブラブラ探しに出掛けたら


ウェッジソールのローファ風の靴見つけた。


しかもなんとお値段驚きの1,480円!


もちろん皮なわけもない。


が、どうせ公園以外には履かないし


汚れる前提だからさ。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


安物だから靴擦れしたらイヤだな。


初めてはく日は靴下履かなくちゃ?だね。



2013/03/20 22:48 徒然 TB(0) CM(6)
コメント
1. 無題
いやん
あたしはヒール無理なのー
憧れちゃう。かっこいいなぁ。
息子を妊娠してからずっと、スカートもブーツも手放した。
ジーパンにペタンコ靴で色気なしだわ(T_T)
2013/03/21 02:40 もこ URL [ 編集 ]
2. >もこさん
沖縄でブーツいらないでしょ?
売れないんでは?

あたしもスカートは産後履いてないなぁ。
あ、夏になるとテロテロのキャミワンピばかりだけどね。

しかし色気はないなぁ。
荒んだひっつめ髪のおばさんだわ。キャミワンピじゃなくてシュミーズか?
2013/03/21 23:30 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
かわいくてお買い得ですね!
私もバレェシューズのようなぺたんこすぎる靴は足がこむらがえりそうになることがあります。

最近はちょっと歩くと疲れてしまうので、クッションのきいたスニーカーとかが多いです^^;

でも春はスキニーとかレギパンみたいな細身のパンツを履きたいから、久々にウェッジソールのパンプス買ってみるか!って思ってたところです。
cocoさんのパンプス見てますます欲しくなってきました(^^)
2013/03/21 23:42 じゃん URL [ 編集 ]
4. >じゃんさん
驚きの1,480円!
お買い得でした。ふふふ。
ブランド品買うよりも、安くてかわいいもの見つける方が満足度高いのです。

小さい子連れてると歩きやすいのが一番ですよね。
じゃんさんは背が高いからきっときれいな色や柄のパンツを穿きこなしちゃうんでしょうね。
素敵な靴やパンツ見つけて春のお散歩楽しんでください♪
2013/03/22 23:53 coco URL [ 編集 ]
5. Re:>もこさん
シュミーズ!!!
驚きー!
こっちの方言かと思ってた
おばぁ世代が使ってたよー(笑)
ブーツはね、履くんです
意外にダウンも着ます
うちなーんちゅも強引にオシャレしてますー(笑)
2013/03/23 08:00 もこ URL [ 編集 ]
6. >もこさん
シュミーズはあたし子どもの頃は使われてたよ。
方言じゃないみたいね(^-^)

しかしその暖かさでダウンとは…
こっちで寒いのにへそ出ししてホットパンツ履いてやせ我慢してるのと同じことか。

あ、今やへそだしはないか。
2013/03/23 08:23 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/704-af9ba697
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム