好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


週末婚の我が家では


週末くらいはイベントしたい


と思いつつ


実際には近所の散歩とスーパー以外に


出掛けないこの数ヶ月(笑)


だって、寒かったしね。


とたんに春めいてきたので


日曜日に散歩がてら山の上の動物園へ。


いやーただって素敵。


三年どころか一生ただ。


家族もただ。


ビバ!野毛山動物園!


小chibiも意味がわかるようになって初めての


動物園にあちこち指差しながら歩き回って


夢中だったみたい。


日曜日だし温かくなったからか


他のどの種族の動物よりヒトが多かったが。


あたしはやっぱり猫科のデカイのが好きなんだけど


ライオンて昼間はだらけてるわ。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013031714170000.jpg

タマタマ丸みせでピクリともしない。


肉球でかいなーってみてたら


横の父子が


「うわー!ライオンチ○コでけー!パパよりでけー!」


て。


ライオンよりデカイ巨根父さんはイヤだな。


そのなまけたライオン夫妻の隣はトラ。


このトラはいつ来ても檻の中の熊ならぬトラ。


うろうろうろうろうろうろ


檻の端から端までこちらににらみをきかせながら


ずーっと歩き回ってる。


これまた多動かってほど。


止まると死ぬんかい。


携帯で写真撮るとぶれるのでアップしない。


やはり野毛山といえばツガルさん。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013031714270000.jpg


あたしが子どものころからいるツガルさん。


人間でいうと100才越えてるんだって。


起きてるだけでも結構レアだわ。


ぶらぶら歩いてペンギン。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013031714380000.jpg

左に見えてるのが小chibiの石頭、右はchibitaの乾燥肌の足。


小chibiは野良くじゃくを追いかけ回し

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013031714420000.jpg


あたしはそんな小chibiを追いかけ回し


疲れた…


ふれあい広場でにわとり、はつかねずみ、モルモット、ラットに


ふれあいを楽しむchibitaに


にわとりと共にヒトの足元をうろつく小chibi。


あたし、ひよこを持って小chibiにみせてあげてたら


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013031714580000.jpg


ご臨終…かと思うような白目で


寝てるし。


ま、次の瞬間には小chibiにつまみ上げられ


あわててたが。


すまないね、ひよさん…


ホントにご臨終を迎えなくてよかったよ。


なんか、日曜日の家族らしい1日だったわ。


2013/03/18 00:20 子育てって楽しい! TB(0) CM(6)
コメント
1. 無題
離婚どころか、良い家族曜日になったんだ(*^^*)良かった♪
動物の癒しpowerか??
2013/03/18 06:24 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. ただほど安いものはない
いいね、無料動物園!!
HALが今のLisaくらいのときに行ったきりだよ。
HAL、動物怖い人だったし、ほとんど寝てたし盛り上がらずそれ以来行ってないの。
Lisaは多分好きなので行ってあげなくちゃなー。

こんなに充実してたんだね。
今度フラりと行ってみよう(^3^)/

動物と陽気と癒されたね。
やっぱり家族で出掛けるのは楽しいね。
うちもパパとも出掛けたいなぁ。
2013/03/18 06:49 pom URL [ 編集 ]
3. 無題
写真で石頭かどうかはわからないから!(笑)
乾燥肌もね!(笑)

動物園か~息子が二歳の時に連れてって、それっきりだなぁ。
ばーばが連れてくって言ってくれてるんだけど、夫の出番も残しておかなくちゃだし~
2013/03/18 13:56 もこ URL [ 編集 ]
4. >みたらしだんごさん
いやいや。離婚はいつでもできるから。決めたら躊躇も未練もないタイプだし。
動物みてると癒されるよー。
2013/03/19 16:35 coco URL [ 編集 ]
5. >pomさん
すごい混んでたけど楽しかったよ。
ウチは子どもたちが動物好きだからご近所に無料動物園は助かるわ。

今度一緒に行こうよ♪
2013/03/19 16:38 coco URL [ 編集 ]
6. >もこさん
そうねー。パパの活躍の場を奪うわけにはいかないわよね。
ただでさえレアキャラなんだから。
ウチもだけどね。
ウチの場合は問答無用で連れ出すが。

やっぱり父親との思い出もたくさんつくってあげたいよね。
2013/03/19 16:41 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/702-4f1222a9
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム