好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


小chibi、どうも電車好きらしく


最近は電車の音聞こえると


「あっ!」


と慌てて探しだす。


見えたら


「おぉーっ!」「わぁーっ!」


指差し大騒ぎ。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


今日も近所の橋から電車見学。


ここは京浜東北線と横浜線、あとは貨物列車が通る。


たまには京急見せに行くかな。


みなとみらい線て手もあるな。


電車をみたら買い物なんだけど


電車ごっこか?


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


歩道のパネルをレールのように


延々たどって歩く、歩く、歩く。


ま、若干脱線気味ではあるが。


しかしレールどおりに曲がって行ってしまうので


本線に戻す、あるいは車線変更が大変。


いやーホントに体力あるわぁ。


充電して売りたい。


そしてたまに電源オフしたい。


2013/03/08 21:53 子育てって楽しい! TB(0) CM(8)
コメント
1. 無題
すたこらすたこら行く小chibi君列車、すごくかわいい(*´∀`)
しかし子供の体力は無限なりですね!ACアダプタ繋いで自分に充電したいです。切実に^o^;
2013/03/09 01:41 じゃん URL [ 編集 ]
2. 無題
えらーい!自分で歩くんだね。
うちの娘は歩きたがらないよ...(ー ー;)
散歩もベビーカー。意味ないじゃんねー。
最近少しずつ歩いてくれるようになったんだけど、まだまだね~

ていうか、両手広げて歩いてるのがかわいい!♪( ´▽`)
2013/03/09 18:29 もこ URL [ 編集 ]
3. >じゃんさん
ホントにどうしてご飯もあまり食べないし睡眠時間も多くないのになぜかしら?もしや光合成?

電車はかなりスピードが出てるので追いかけるのが大変です(笑)
2013/03/09 20:47 coco URL [ 編集 ]
4. >もこさん
小chibiはすごい歩くよ。
30分とか平気でガシガシ歩くもん。
公園行ったら何時間も走り回ってるし。
ベビーカーに座ってほしくても座ってくれずのけぞって騒ぐからそれはそれで大変。

沖縄は電車ないから鉄ちゃんいないんだね。不思議。
2013/03/09 20:50 coco URL [ 編集 ]
5. 鉄じゃなく…
「欽ちゃん」って見間違えて欽ちゃん走りでもしちゃったのかと思った(笑)
うちも30分なら平気に歩けるようになってきたよ!
疲れると足元がふらふらしてくるからわかりやすくて面白い。
ただ、手を離すのがまだ怖くて繋いだままなんだけどいつまで繋いであげるといいのかしらね?
2013/03/09 21:22 みちゃ URL [ 編集 ]
6. >みちゃさん
じゃ、あたしが横でとびます!とびます!しようかい(笑)

いやぁ歩きたがって大変。
あたしは危ないとこ、迷惑になるとこはつなぐけど、それ以外は放し飼いよ。
すぐ捕獲できる距離保ちつつね。
2013/03/10 01:02 coco URL [ 編集 ]
7. ドキッ!!
鉄ちゃんって家のみたい…(^o^;)

気が会うかもね

いや電車取り合いになるだけかな(^o^;)
2013/03/10 01:23 モペ URL [ 編集 ]
8. >モペさん
遊ばせてみたいねー(o^o^o)
鉄はね、通る道かも。
ウチはchibitaもずいぶんハマってて新幹線見に行ったりもしたよ。
プラレールが家中走ってたりね。

そこそこの時期に卒業していただきたいけどね。
2013/03/10 01:28 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/695-efdb157b
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム