好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


また月曜日だ。


今週もまた母子家庭。


今年に入ってボチボチ2ヶ月が過ぎようとしてるが


夫はずっと平日出張で


金曜の夜に帰宅し


日曜日の夕方には出張前に。


うんと…もしかして


そちらに別の家庭があるのでは?


で、ウチが愛人で週末だけ来てる?


なんか混乱する(笑)


週末婚ならぬ終末婚か?


終わるのか?


chibitaのチックが悪化し


小chibiのイヤイヤ期。


夫不在。


あたしの心が終わってまうわ。


平日大人と会話することもなく


反抗期のchibitaは帰宅しても


態度悪くて


小chibiはネバーエンドで散らかす。


ムキーッ!


週末だけいる夫も疲れてるもんだから


やたらchibitaを叱りつけ


逆ギレして大騒ぎするchibita。


なだめてると小chibiが割り込んできて


chibitaと小chibiが小競り合い…


小chibiぎゃん泣き。


chibitaぶちギレ。


さすがにあたし、久々に泣き出した。


あたし、そんな簡単には泣かないが


イラついて悲しくて辛くて


2ヶ月溜め込んだストレスが


涙になって出てきたよ。


ま、ひとしきり泣いて洟かんだら


とっとと復活して


夕方には夫送り出し。


今日も登校拒否気味のchibitaを追い出し


イヤイヤ怪獣を軽くあしらいながら


掃除洗濯済ませて


泣きじゃくってた小chibiに


乳くれてやっつけ(寝かした)


茶葉から煎れた緑茶で


穏やかな一時。


夕方には花粉症らしいchibitaと小chibi連れて


耳鼻科行くつもりだから


昼間は散歩も行かずだらだらしようっと。



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013021723520000.jpg
いつも行く近所のパブにて。
いつもこんな有り様。
ていうかいつもこうやって仲良くしてると
ありがたいんだがな。



コメント
1. 無題
よくやってるよ!
なかなかやらない旦那でもいるのといないのでは違うからね~!
話し相手になるだけで女はほっとするし(T-T)

兄弟喧嘩で両方泣いてると本当に親も泣きたくなるときあるね(T-T)
2013/02/25 12:43 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. 無題
あ~(>_<)うちはお姉ちゃんまだ反抗期とかではないけれど、まだ赤ちゃんな部分もあったりで…
なんかわかる気がします。泣きたくなる気持ちもわかるなぁ。

我が家もまた昼夜勤務の日々が始まる予感。(今週は明日以降いません)
台所には坊のオモチャとなったリサイクルペットボトルがアチコチに(拾う気力なくなる--;)

お互いぼちぼちやりましょうね。風強いから耳鼻科気をつけて行ってきてくださいね^^
2013/02/25 15:20 じゃん URL [ 編集 ]
3. みんなでいやいやツイスト
週末だけ帰ってくるのは逆に大変だったりしない?
だんだん母子のリズムが出来上がってきているとさ。
うちもそうなりたくないからおうちの流れに取り込もうとするんだけどいまいち乗ってこなくなってきて私も諦めモード入って来ちゃった。

あと2年もすれば楽になるよ。
男子二人だから二人ともcocoちゃん大事にしてくれる、かな?期待しすぎずその時を待とう(^3^)/
2013/02/25 15:48 pom URL [ 編集 ]
4. 無題
ほんと、こういう時強く思う。
近くに住んでたらなー!
うちも母子リズムと夫は別々。
最近は割り切って、完全別行動が多いかな。
夫がご飯食べる時間にうち戻って、食べたらまた出るみたいな。
うちもね、夫がやたら息子を叱って、息子はそれを娘にぶつける。
やるせない日々。
2013/02/25 17:09 もこ URL [ 編集 ]
5. >みたらしだんごさん
ホントにさ、chibitaのフォローしつつ泣き叫ぶ小chibiをだっこしてるとchibitaは「もうボクはいいよ」て諦めたりふてくされたりするから泣いてても小chibi放置しなくちゃいけないときもあるし、夫も喧嘩別れで出張行くと後味悪いから怒りをフルでぶつけるわけにもいかず押さえながら話すとこれまたストレス!

はぁ…
2013/02/25 17:30 coco URL [ 編集 ]
6. >じゃんさん
二人いるとこんなに大変なんだわって思いました。
どちらも大事なのに同時にそれぞれの要求に応えてやれないしどちらもかわいそうだし。

ペットボトルが散らかってる様子、わかります!
気力ないんですよね。
片付けたはしからまた散らかされるし…
なのに夫は片付けないのに「きたないなぁ」みたいな。
わかってるよ!

1週間夫と仕事交代したいです。
2013/02/25 17:36 coco URL [ 編集 ]
7. >pomさん
クラブで躍り狂いたいわ。
ツイストはできないけど(笑)
世代的にはユーロビート。

出張で泊まりだったり日帰りだったり、出ていく時間も帰宅時間もまちまちだから、元々母子のペースは変えないの。
chibitaの学校の時間に合わせてるよ。
そこに夫が組み込まれるか否か。

もちろん人数増えるとズレが生じるけどね。
2013/02/25 17:43 coco URL [ 編集 ]
8. >もこさん
島に移住して夫に通ってもらうかな(笑)
ていうか、もう夫転職させて移住するかな。

もこんとこは夜勤やら平日休みやら大変よね。
どこの家庭もいろいろあるわ。
2013/02/25 18:27 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/689-89503806
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム