好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


世の男性がたは立ってるのかしら。


我が家の夫は外では立ち、家では立たない。


息子も家では立たない。


今日息子の友達が遊びに来て


立ってしやがった!


床に飛沫が!


ムキーッ!


おいっ!クソガキッ!


なんでよそのガキのシッコを


あたしが拭き掃除しなくちゃいけないんだよっ!


ウチの男たちは自宅ではトイレは座って用を足す。


夫がテレビの特集みて


いかに飛び散らかすかの実験で


あまりの惨事にゾッとして


以来自宅では座ることになった。


小chibiも最初から家では座り、外では立つのが当たり前。


よそでは絶対に座りたくないという


そこそこの潔癖になってしまい


学校や公衆のトイレで大はできないらしい。


てことで、


よそのガキが汚したトイレの掃除をするのはイヤだ。


来たとたんにトイレ貸してください、と。


すぐに拭き掃除したあたし。


さらにコイツ、ひとしきり遊んで時間になったので帰ったと思いきや


すぐ戻ってきて


もう一度トイレ行きやがった!


来る前に家でしてこい!帰ってから家でしろ!


徒歩5分やんけ!


なんだかこの子が好きじゃないから


やけにムカつく。


親の都合で子どもの友達を選べないから


仕方ないけど


他にもいい子いるやん。


あーもうっ!


この子暇らしく、しょっちゅう遊ぼうって


自分の携帯からあたしの携帯にかけてくる。


chibitaも普段は他の親しいお友達と遊ぶんだけど


どうしても誰もいなくて暇だと


この子と遊ぶ。


そのくらいプライオリティ低いなら


遊ばないでくれ。


コメント
1. 無題
ごもっとも(笑)
うちも旦那は座ってする!よそは聞いたことないや(^-^;
性に合わない子の小便掃除は、腹立ちまくりだね(T-T)
2013/02/07 21:24 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. 無題
∑(゚Д゚)はっ!
そうか、家族だけじゃなくなるんだね...
オーマイガッ
憂鬱(ー ー;)
やばい心底やだ、よその子のおトイレの後始末なんて。
その頃までには私もできるようになるのかしら。
ちなみに、うちの夫も家では基本座って。
酔ったり疲れてる時は立ってみたいです。
座ってくれ。
2013/02/07 23:40 もこ URL [ 編集 ]
3. >みたらしだんごさん
でしょ?
どんくさい体型と性格と行動で、おしももどんくさい!
床にこぼすなんて発狂もんよ!

まわりの男性がたはわりと家では座る人が多いんだけどね。
2013/02/08 09:27 coco URL [ 編集 ]
4. >もこさん
旦那ちん…酔ってるときこそ座っていただかないと…

ホント、よその子はいやよ!
小さい子ならまだしも、3年生、40キロのおっちゃんくささ漂うガキ!
もうすくあたし追いつかれるわよ。
2013/02/08 09:30 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/679-1ae0b726
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム