好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


学校の図工って


昔は全部材料を配られた記憶があるんだが


今、chibitaはなにかってーと


モールやらボンドやらキラキラの紙やら電池やら


いろんなものを持っていかなくちゃいけない。


しかもchibitaなんて


朝になってから「今日満月満月がいる」とか言い出す始末。


事前に学年便りで連絡されてるが

たまに用意するの忘れてて


朝あわてて牛乳をうつしかえてパック洗って持たせたりすることも。


先日は紙粘土。「明日は紙粘土がいる。」


用意してあるよ!と言うと…


1個かと思いきや、もう1個欲しいと言い出し


夜7時に近所のダイソーに買いにいって


持たせた紙粘土で作ったのが


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


マグロ、カンパチ、玉子だそう。


作るもの渋すぎ。


紙粘土に絵の具混ぜたり塗ったりして色つけしたらしいよ。


うーん、寿司食べたいなぁ。


2013/02/06 17:47 子育てって楽しい! TB(0) CM(6)
コメント
1. 無題
ナイス作品♪(o^・^o)面白いの作ったね
きっと先生も食べたくなった筈!!
2013/02/06 19:49 モペ URL [ 編集 ]
2. 無題
あは!上手い!
うちも色々用意するときあるな~しかも、前の日の夜に言ったりするから、頭来るんだよ(^-^;
2013/02/06 19:54 みたらしだんご URL [ 編集 ]
3. 無題
えー!自分で用意しなくちゃいけないのー?
面倒(;´Д`A

そして作品が渋い(笑)
2013/02/06 19:54 もこ URL [ 編集 ]
4. >モペさん
なんだかねぇ(笑)
女の子はケーキ作ってビーズ飾ったりして色合いも可愛いのに、chibitaのは渋すぎ。
男の子ならではなのかな。
2013/02/07 16:37 coco URL [ 編集 ]
5. >みたらしだんごさん
今はどこでも材料持参なのかしらね?
そう。前日夜や当日朝は勘弁してほしいね。
2013/02/07 16:38 coco URL [ 編集 ]
6. >もこさん
いったいどういう課題で寿司作ったのかなぁ。なぞよ。
なんかチマチマお金かかるの。
百均に感謝よ。
2013/02/07 16:40 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/678-67bf4a2b
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
