好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


先日免許書き換えに行ってきた。


一駅向こうの警察署に


ボチボチ歩いて行ったんだが


入り口階段でスロープもなくて


まぢ?


そうか、そうだったよ。忘れてた。


前回は一人で身軽に来たから


気にもかけなかった階段。


今回は小chibi連れてベビーカーだから。


たまたま階段から下りてきた男性が


手伝ってくれたんだけど…


あのぉ、頭下がってますけど。


ベビーカーの足元を持って階段上がってくれたんだけど


ハンドル側にいるあたしを待たずに


すたすたと上がるもんで


小chibiさん座ったまま


ひっくり返った状態に。


のぉぉっ!


寝てたのに起きちまったぜ。


親切でしてくれたわけだし


基本的にはありがたかったんだけど


できれば座った体勢を保つように


運んでいただきたく、


寝かしておきたかったのである。

だってさー講習あるじゃん。


狭いパーティションで囲われたトコで


ビデオをみるだけだけど


一度寝た子起こしたら…


泣くよねぇ。


やむを得ずおっぱいくわえさせながら


ビデオ観賞。


なんとか無事済み、帰りは道路交通協会(だっけ?)のおばさんが


ベビーカーだけ下に下ろすのを手伝ってくれた。


やっぱり子育て経験者の女性じゃないとわからないこと


多いよね。


ハンディキャップの人へのお手伝いするときも


「手伝ってあげる」って上から目線じゃなくて


「何をどうやって協力したらいい?」


て相手のニーズに応えるべきだと思うんだけど


子連れに対してもそうよね。


まだちっこい1歳の小chibiにアメちゃんくれようとする


見知らぬじいさんや


泣いてるのをあやそうとした挙げ句に


さらに泣かせるばあさんも。


ま、よかれと思ったことが相手にとってよろしいこととは


限らないから難しいね。


あら。話脱線してるわ。(得意技)


えっとね、結局何が言いたいかって


最近の証明書写真は進化してるって。

前回の免許書き換え以来ぶりに撮ったわけだけど


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013013013270000.jpg


コンシーラー効果で美肌になれるんですって!


通常は700円が、100円足すだけで(100円も?)


シミ、シワ、くすみが消えてあの頃のお肌に!


間違いなくこっちでしょ!


と、撮ってみたら違いは歴然…


と言いたいところだが


全くわからん。


並べて比較しないとわかんないわね。


コンシーラーというより


ソフトフォーカスでぼかしてる感じ?


うーん。


結局ありのままの自分を受け入れるしかないわね。


毎回こうして更新のたびに


写真撮ってがっかりするのだろうな。


しかしなんで8枚もあるんだろ。


警察署で手続きに使うの1枚だよ?


2、3枚でよくない?


で400円でいいじゃん?


下らない出費だわ。


2013/02/03 22:48 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
凄いね!今の時代!
だけど、本当8枚要らないら~(笑)
てを貸すってのも、相手の立場で考えなきゃ意味ないね。
2013/02/04 12:00 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
プリクラもスゴすぎる進化だもんね。
あたし高校時代にまだプリクラなくて、証明写真で彼氏と顔寄せて撮ったよ。1回1回シャッターが切られて4回撮るの(笑)

しかし時代は変わったわぁ。
2013/02/04 23:27 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/675-f49b22e0
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
