好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


夕方遅く買い物から帰る途中


chibitaが突然言った。


「トルネードだ」


ん?


竜巻は起きてないが?


chibitaの指差す方に


月が出ていた。


雲の切れ目に月が出ていて


周りに浮かぶ雲を照らしていた。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


その様子が渦巻いてるように見えたみたい。


自然の造形は不思議。


あちこちをビルに囲まれ、


アスファルトで固められた場所に住んでるけど


自然に触れることは


ささやかなりにもちゃんとできる。


いや、こんな場所だからこそ


自然の変化に目を向けアンテナはってないと


いけないなぁ。


子育てしてると心も時間もゆとりなくて


日々バタバタと過ぎていくけど


せめて1日1度は空を見上げたいな。


そんなキレイな広い空じゃないけどね。


2013/01/26 23:36 子育てって楽しい! TB(0) CM(5)
コメント
1. 無題
幻想的な月、雲だね!
発想がまた、素晴らしいじゃない?(*^^*)

そう、自然に目を向けなきゃ勿体ないって感じる時あるな~(*^^*)
私も今日は空を眺めよ!
2013/01/28 10:40 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. はじめましてm(_ _)m
こんにちは(^O^)

アラフォー女子☆〃の者デス。。。

私もPDで 内服中デス...

元々 痛みに弱い人間で; 心配性、不安神経症(自己診断..)等 アリ (>_<)

発作時は 気がおかしくなりそう、気が遠くなりそう、な症状デス。

こんな私ですが ひそかに 子供が 欲しいと思っますが リミットも きているし; 授かれば..の話なのですが パニック持ちは(回復しつつありますが )出産と いう大偉業を 成し遂げる事は 厳しいでしょうか...。

m(_ _)m
2013/01/29 15:23 はな URL [ 編集 ]
3. >みたらしだんごさん
昼も夜も空には癒されるよね。

chibitaは小さい頃から月をみつけるのが好きで、いつもまっ先に教えてくれたんだよ(*´∀`*
2013/01/30 18:23 coco URL [ 編集 ]
4. >はなさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさいね。

パニックなんですね。
辛いことたくさんありますよね。
でもあたしはパニックに負ける人生はイヤなので、やりたいことはツラくてもやりたいんです。

子どもも二人ともパニック抱えての妊娠、出産、育児ですよ。
痛みに弱くても大丈夫です。
そこはなにがなんだかわからないうちに過ぎ去り、産まれたら忘れちゃいますよ!

もし授かるのなら、勇気をもってママになってほしいと思います。
2013/01/30 18:29 coco URL [ 編集 ]
5. アドバイスありがとうございます!
こんばんはm(_ _)m

とんでもないです! ありがとうございます(^O^)

なるほど。。母は強し! デスネ(b^ー°)

なんか 元気もらいました~~☆〃

また ネイルアート*** 楽しみに してマス (^_^)v

失礼致しました m(_ _)m

‡hana‡
2013/01/30 20:45 はな URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/670-a0b452e7
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム