好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg

chibitaのお散歩にはだいたい本屋が含まれる。


今日はchibitaと小chibiとランドの熊沢書店。


あたしはコレットマーレの紀伊國屋のほうが好きだけど


chibitaが昨日お友達と見つけた本をみたいから、と


ランドマークへ。


最初はベビーカーでおとなしく絵本を読み聞かされてた小chibiも

だんだん退屈に。


外に出てうろうろして気が紛れたとこで


また店内に。


もう小chibi限界だから帰ろうと言っても


なかなかきりがわるく


待たされるあたしたち。


で、書棚にいたずらし始める小chibi。


本に挟まってるタグをぴっと引き抜き


一ヶ所に集め始める。


ちょうどつまみやすい絶妙な具合に出てるんだよね。


引き剥がして泣き叫ぶ小chibiをベビーカーに拘束して


chibitaを煽りながら引き抜いたタグを


1枚1枚元に戻す。


めんどくせーわうるせーわ。


げんなり。
2012/12/19 18:32 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
ね、ね、今ってそういう時期?
自分の思い通りにならなかったら、めったくそギャーギャーするんだけど(ー ー;)
だから、書店でのこと、想像つくー(´Д` )
本屋なんて、怖くて行けないかもー
2012/12/20 00:20 もこ URL [ 編集 ]
2. >もこさん
魔の2歳はまだまだ先なのに地団駄踏んでぎゃん泣きするよ。
歩いてても座り込んで「動かない!」と言わんばかりに座り込んで下唇つきだして怒ってみせたりするからね。
とにかく好奇心が止まらないんだろうね。

連れていきたくなくてもchibitaの都合上しかたないことも多いゎね。
だから基本的にはベビーカーから下ろさないよ。
2012/12/20 03:26 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/651-14df6777
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム